あ、ちゃんとイベントするんだ。
さっきリョウさんとそーいう情報ぜんぜんでないねーって話してたところに
いい感じの情報が。
でもレギュひどいな。
ポケモンは全部BW縛りとかどーせえっつうんじゃ。
しかもハーフか・・・いけないのもあるけど、やる気ねぇな。
参加賞のキラエネもデザイン出てたけどさ。
なんかテンションあがらんなぁ・・・
とりあえずSRエンブオーの情報マダー?
あと、白スリーブってなんだったんですか?
一向に情報ないのはどゆこと?
あれは幻だったのか・・・
さっきリョウさんとそーいう情報ぜんぜんでないねーって話してたところに
いい感じの情報が。
でもレギュひどいな。
ポケモンは全部BW縛りとかどーせえっつうんじゃ。
しかもハーフか・・・いけないのもあるけど、やる気ねぇな。
参加賞のキラエネもデザイン出てたけどさ。
なんかテンションあがらんなぁ・・・
とりあえずSRエンブオーの情報マダー?
あと、白スリーブってなんだったんですか?
一向に情報ないのはどゆこと?
あれは幻だったのか・・・
それぞれの個性・それぞれの相棒
2010年11月26日 TCG全般 コメント (1)なんかさ、デッキの相性ってあるよねって話。
モジャ祭りとか、アルセ祭りしたときに、回る回らないはおいといて、あんまりおもしろくなかったことがおおかったなぁと思うダニエルです。
あ、祭りそのものがおもしろくないんじゃなくて。
単純にまわしたときの感想として。
フィーリングが合う合わないってありますよね。
おんなじSPでも
ガブレンはいやだけど、レインボーは大好きなんですよね。
つーか、弱点補正なしで120以上でないと基本しょぼーんってしちゃうんだよね、ダニエルの場合。
あと、人が使ってるとあんまり使いたくないヒネクレモーノ。
だから、ドンファンとかカイリキー(DPs)とか
人が使う分にはいいんですけど、自分が使う分にはいやなのね。
そーいう意味でやっぱりギガスって曲者ヒネクレモーノはダニエルのフィーリングにマッチしてましたねー。
やることなすこと、全部ムチャクチャ。
だからL環境でそれを埋めてくれる候補がなかなかなくて。
うーん、ジバコとかありなんだがなぁ・・・
でもレジェンドは出すと盛り上がるので基本大好きです。
早くギガスレジェンドとかでないかなぁ・・・
モジャ祭りとか、アルセ祭りしたときに、回る回らないはおいといて、あんまりおもしろくなかったことがおおかったなぁと思うダニエルです。
あ、祭りそのものがおもしろくないんじゃなくて。
単純にまわしたときの感想として。
フィーリングが合う合わないってありますよね。
おんなじSPでも
ガブレンはいやだけど、レインボーは大好きなんですよね。
つーか、弱点補正なしで120以上でないと基本しょぼーんってしちゃうんだよね、ダニエルの場合。
あと、人が使ってるとあんまり使いたくないヒネクレモーノ。
だから、ドンファンとかカイリキー(DPs)とか
人が使う分にはいいんですけど、自分が使う分にはいやなのね。
そーいう意味でやっぱりギガスって曲者ヒネクレモーノはダニエルのフィーリングにマッチしてましたねー。
やることなすこと、全部ムチャクチャ。
だからL環境でそれを埋めてくれる候補がなかなかなくて。
うーん、ジバコとかありなんだがなぁ・・・
でもレジェンドは出すと盛り上がるので基本大好きです。
早くギガスレジェンドとかでないかなぁ・・・
赤の子できる子がんばる子
2010年11月26日 ガンダム コメント (3)久々にガンダムやってきましたー。
しかしケルディムってホントに絶滅しましたよね。
ついでに高校生プレイヤーも絶滅してる気もする。
いつからこうなったし。
うーん、稼動店舗も少ないのも問題なんだろうけどね。
だって、経験が物言う対戦ゲームで、
明らかに初心者狩りしてる人多いもん。
ランク上げとか、称号欲しさにいまだに必死な人多すぎだもの。
とりあえずレッドフレームでがんばってます。
BD持続はしないが、意味のわからん加速持ちなんで、やれる部類でしょ、あの子。
微妙にメタが固まってない気もしますがね。
とりあえずレッドフレームに合う僚機を紹介してください。
誰と組んだらつよいんだろ・・・
まぁ、そんな日。
なんでもいいけど、マヅタークライがいい意味でメンドーなデッキ組みおった。
L環境でクロバットってこう使うのね・・・
相変わらずあいつの発想はメンドクセェな。
しかしケルディムってホントに絶滅しましたよね。
ついでに高校生プレイヤーも絶滅してる気もする。
いつからこうなったし。
うーん、稼動店舗も少ないのも問題なんだろうけどね。
だって、経験が物言う対戦ゲームで、
明らかに初心者狩りしてる人多いもん。
ランク上げとか、称号欲しさにいまだに必死な人多すぎだもの。
とりあえずレッドフレームでがんばってます。
BD持続はしないが、意味のわからん加速持ちなんで、やれる部類でしょ、あの子。
微妙にメタが固まってない気もしますがね。
とりあえずレッドフレームに合う僚機を紹介してください。
誰と組んだらつよいんだろ・・・
まぁ、そんな日。
なんでもいいけど、マヅタークライがいい意味でメンドーなデッキ組みおった。
L環境でクロバットってこう使うのね・・・
相変わらずあいつの発想はメンドクセェな。
普通のおみせで、ゾロアークってもらえないのかしらと、
関西最大勢力を誇る電化製品チェーン店に聞いてみたけどさ。
どいつもこいつも、
「まだ、先のことなんで把握してません。」
いやいや、それを聞きに来てんだってば。
知らなかったら、それを把握してる上司に聞くとかあるでしょうに。
2店舗いってどっちもおんなじ対応だったから、こんなもんかねー。
でも元気とか、登録店舗になってないけどもらえるんだよね。
ポケモンスクープに乗ってた通常版のゾロアークのイラストって、個人的にスッゲー微妙だったのな。
だったら、ロゴ入り版の方がほしいよねーとおもったんですけど・・・
どーなんだろうねー。
不思議な卵あたりはどこでもいれそうだけど、あんまり大型店舗で箱買いするひともいないとふんでるのかしらね・・・
よくわからんなぁ・・・
明日アルプラかイオンにもアタックしてみるか。
関西最大勢力を誇る電化製品チェーン店に聞いてみたけどさ。
どいつもこいつも、
「まだ、先のことなんで把握してません。」
いやいや、それを聞きに来てんだってば。
知らなかったら、それを把握してる上司に聞くとかあるでしょうに。
2店舗いってどっちもおんなじ対応だったから、こんなもんかねー。
でも元気とか、登録店舗になってないけどもらえるんだよね。
ポケモンスクープに乗ってた通常版のゾロアークのイラストって、個人的にスッゲー微妙だったのな。
だったら、ロゴ入り版の方がほしいよねーとおもったんですけど・・・
どーなんだろうねー。
不思議な卵あたりはどこでもいれそうだけど、あんまり大型店舗で箱買いするひともいないとふんでるのかしらね・・・
よくわからんなぁ・・・
明日アルプラかイオンにもアタックしてみるか。
いやー、なんだろうね。
今日一日なんか休みって感じじゃなかったわ。
とりあえず飯つくって、ヨスガみて、悪いデッキを思いついたので実行に移します。
チラチーノなんて出る前に、お前にレインボーっていってみよう。
うん、チラチーノって別に悪くないんだけど、いまいち必殺してる気分にならんのです。
バルキーとか、エレキッドとかで固めて、プラパがん積みにして速攻タイプにしてもおもしろいんだろうけどね。
火力後半足りそうにないけど。
さて、最近ダニエル団的なことしてないって申請があったので、なんかしよっかなー。
動画つくってもいいけど、何しようか。
ドラちゃんのポケカクロニクルでも映像化しようか?
それとも新たに替え歌でも作ってくれたら映像化しちゃうよー?
というわけでネタ急募
今日一日なんか休みって感じじゃなかったわ。
とりあえず飯つくって、ヨスガみて、悪いデッキを思いついたので実行に移します。
チラチーノなんて出る前に、お前にレインボーっていってみよう。
うん、チラチーノって別に悪くないんだけど、いまいち必殺してる気分にならんのです。
バルキーとか、エレキッドとかで固めて、プラパがん積みにして速攻タイプにしてもおもしろいんだろうけどね。
火力後半足りそうにないけど。
さて、最近ダニエル団的なことしてないって申請があったので、なんかしよっかなー。
動画つくってもいいけど、何しようか。
ドラちゃんのポケカクロニクルでも映像化しようか?
それとも新たに替え歌でも作ってくれたら映像化しちゃうよー?
というわけでネタ急募
伊達や酔狂でこんな格好してないわ!
2010年11月22日 TCG全般 コメント (4)大学に行くと俺の偽者がウヨウヨしているとの噂。
ってか、実際よくみる。
まったくしらねーやつだけど、2.3人くらいそんなやつをみる。
この前は全身柿色ずくめのやつとか見た。
・・・ははぁ、俺のコスプレか・・・
いや、なんかワケがあるんじゃない?
彼らにも赤い理由がさ。
ダニエル菌でも培養してるのかしら、彼らは。
よもや、ダニエル団入団希望者なのか・・・いや、別に入ってもらってもかまわんけどさ。
楽しくポケカしようずーなゆるい団体、それがダニエル団である。
なんでもいいけど、階段から足踏み外して捻ったくさい。
ちょっといてえ。
あと、ナウシカの原作?かマンガ版かわからんけど、学校の本屋においてあったので、立ち読み。
巨神兵かっこよすぎ・・・
ってか、映画じゃ説明不足すぎて何の話なのかわからんわ、普通に。
巨神兵最後にぎりつぶす使ってましたよね?
なんというギガス。
ってか、実際よくみる。
まったくしらねーやつだけど、2.3人くらいそんなやつをみる。
この前は全身柿色ずくめのやつとか見た。
・・・ははぁ、俺のコスプレか・・・
いや、なんかワケがあるんじゃない?
彼らにも赤い理由がさ。
ダニエル菌でも培養してるのかしら、彼らは。
よもや、ダニエル団入団希望者なのか・・・いや、別に入ってもらってもかまわんけどさ。
楽しくポケカしようずーなゆるい団体、それがダニエル団である。
なんでもいいけど、階段から足踏み外して捻ったくさい。
ちょっといてえ。
あと、ナウシカの原作?かマンガ版かわからんけど、学校の本屋においてあったので、立ち読み。
巨神兵かっこよすぎ・・・
ってか、映画じゃ説明不足すぎて何の話なのかわからんわ、普通に。
巨神兵最後にぎりつぶす使ってましたよね?
なんというギガス。
復活!お前にハイパーレインボー!!
2010年11月21日 TCG全般 コメント (12)月曜以降木曜日終わるまでマジしんどい・・・と思って、
気晴らしにご飯をアルプラに買いに行ったアルよー。
いつもは300円なのに、すばらしい出来でおなじみのプリキュアのフィギュア見てきたんですけど、予想外の不出来でスルーしてみたり。
ありえない・・・なんだ、今回の出来は・・・
なんかこのまま帰るのも癪だったので、ガンバライドをまわしてみたり。
1回だけだけど。
SRブラスターファイズか・・・
あれ?光ったね?
そんなファイズ好きじゃないんだけどね。
まぁ、赤いしいいか。
ついでに、買う気はないけどおもちゃフロアをぶらっと。
・・・あ、ポケモンスクープおいてある。
とりあえず読んだら、なんかおもしれーこといっぱいかいてやんの。
ちょっと、オラテンションあがってきたぞ!!
ってか、公式サイトよりこっちのほうが情報量多いとかどういうことなのー?
・チラチーノ
HP 90
無 スイープビンタ
コイン2回、表×20
無無 ともだちのわ
自分のベンチ×20
弱点 闘
逃げる 1
俺のベンチにー!
ポケモンはー!
って、言えばいいんだね?
でも耐久低すぎてメインじゃないよね。
でもピチューから次のターンで100が飛んでくるおそれがあるだけ恐ろしいわ!!
はっきりいって組む恐れ高いよ、ダニエルさん。
・ゼブライカ
HP 90
無 うしろげり 30
雷雷雷 エレキスパーク 70
相手ベンチ全員に10
弱点 闘
逃げる 1
シママも乗ってたけど、ふみつけとかだったし、エネ加速がないんでまぁ・・・ないかな。
おんなじ運用だったら、キブルのほうが優秀かなぁ・・・
・レパルタス
無 ちょうはつ
相手のベンチを一匹選んでバトルポケモンといれかえる
無無 ふいうち 30
悪がついているなら30ダメージを追加する。
弱点 闘
逃げる 1
ついにベンチを呼び出す手段が・・・
エネ拘束がないのも強いし、置物呼び出して、スナッチやらダークロアーってやるだけでも凶悪じゃないの・・・
新しい黒猫つえーなぁ・・・ペルシアンのことは忘れてくだせぇ。
でもネコネコデッキはありでございますよ?
・ハハコモリ
HP 130
無 こそだて
自分のポケモンを一体選択。
そのポケモンから進化するカードを山札から選び、進化させる。
山札を切る。
草無 シザークロス 30
コインを投げ、表なら50追加。
弱点 炎
逃げる 1
・・・あれ?何このアタックできるミカルゲは。
進化前のクルマユも乗ってたんですけど、HP70って書いてあるわよ?
あれー?ワタッコ強くねー?
というか、ミカルゲほどないにしろ汎用性が高いですよ?こやつ。
・ドリュウズ
HP 110
無 メタルクロー 30
闘闘闘 ドリルライナー 80
相手についているエネルギーを1枚トラッシュ
弱点 水
抵抗 雷
逃げる 2
ニコタマにはなんの対応もしてないのと、エネ拘束がキツーイ。
でもドリルライナーがニコタマつきだとか、特殊鋼がついている連中を弱体化させにかかってる点はでかい。
ってか、エネ復帰が難しいこと考えたら、強いぞ、こいつ。
・その他
ヤナップの体力が60だったり、ツタージャ、ポカブ等初めてセットに入ってたたね連中は予想通り2エネで動いたりしてるので若干劣化してるなぁ・・・
うーん、ますます12月が楽しみ。
とりあえず今週早く終わっちまえ、マジで。
気晴らしにご飯をアルプラに買いに行ったアルよー。
いつもは300円なのに、すばらしい出来でおなじみのプリキュアのフィギュア見てきたんですけど、予想外の不出来でスルーしてみたり。
ありえない・・・なんだ、今回の出来は・・・
なんかこのまま帰るのも癪だったので、ガンバライドをまわしてみたり。
1回だけだけど。
SRブラスターファイズか・・・
あれ?光ったね?
そんなファイズ好きじゃないんだけどね。
まぁ、赤いしいいか。
ついでに、買う気はないけどおもちゃフロアをぶらっと。
・・・あ、ポケモンスクープおいてある。
とりあえず読んだら、なんかおもしれーこといっぱいかいてやんの。
ちょっと、オラテンションあがってきたぞ!!
ってか、公式サイトよりこっちのほうが情報量多いとかどういうことなのー?
・チラチーノ
HP 90
無 スイープビンタ
コイン2回、表×20
無無 ともだちのわ
自分のベンチ×20
弱点 闘
逃げる 1
俺のベンチにー!
ポケモンはー!
って、言えばいいんだね?
でも耐久低すぎてメインじゃないよね。
でもピチューから次のターンで100が飛んでくるおそれがあるだけ恐ろしいわ!!
はっきりいって組む恐れ高いよ、ダニエルさん。
・ゼブライカ
HP 90
無 うしろげり 30
雷雷雷 エレキスパーク 70
相手ベンチ全員に10
弱点 闘
逃げる 1
シママも乗ってたけど、ふみつけとかだったし、エネ加速がないんでまぁ・・・ないかな。
おんなじ運用だったら、キブルのほうが優秀かなぁ・・・
・レパルタス
無 ちょうはつ
相手のベンチを一匹選んでバトルポケモンといれかえる
無無 ふいうち 30
悪がついているなら30ダメージを追加する。
弱点 闘
逃げる 1
ついにベンチを呼び出す手段が・・・
エネ拘束がないのも強いし、置物呼び出して、スナッチやらダークロアーってやるだけでも凶悪じゃないの・・・
新しい黒猫つえーなぁ・・・ペルシアンのことは忘れてくだせぇ。
でもネコネコデッキはありでございますよ?
・ハハコモリ
HP 130
無 こそだて
自分のポケモンを一体選択。
そのポケモンから進化するカードを山札から選び、進化させる。
山札を切る。
草無 シザークロス 30
コインを投げ、表なら50追加。
弱点 炎
逃げる 1
・・・あれ?何このアタックできるミカルゲは。
進化前のクルマユも乗ってたんですけど、HP70って書いてあるわよ?
あれー?ワタッコ強くねー?
というか、ミカルゲほどないにしろ汎用性が高いですよ?こやつ。
・ドリュウズ
HP 110
無 メタルクロー 30
闘闘闘 ドリルライナー 80
相手についているエネルギーを1枚トラッシュ
弱点 水
抵抗 雷
逃げる 2
ニコタマにはなんの対応もしてないのと、エネ拘束がキツーイ。
でもドリルライナーがニコタマつきだとか、特殊鋼がついている連中を弱体化させにかかってる点はでかい。
ってか、エネ復帰が難しいこと考えたら、強いぞ、こいつ。
・その他
ヤナップの体力が60だったり、ツタージャ、ポカブ等初めてセットに入ってたたね連中は予想通り2エネで動いたりしてるので若干劣化してるなぁ・・・
うーん、ますます12月が楽しみ。
とりあえず今週早く終わっちまえ、マジで。
俺たちが・・・俺たちが!
2010年11月21日 TCG全般元気にいこうかなぁとか思ったんですが、今週末の鬼のようなお金ロストイベントが恐ろしすぎたので、自粛。
とりあえず豚さんの考察してたら、いつの間にか銀河美少年の時間になってたでござる。
スカーレットキスさん、カマセすぎだろうよ・・・
まぁそれはいいや。
エンブオーさんの相方がどーもわからなくなってきた。
バクフは無理がありすぎる・・・、デッキのスペース的に。
そんなダニエル、開き直ってガンダムダブルブーとかいって、ブービックと組ませてるし。
どうしてこうなった、どうしてこうなった!
シナジーもなんもないじゃーん!
でも苦手な水タイプの動きを軒並み止めれるから弱くはないのよ、サイコロック。
で、ブービックが苦手な鋼タイプを焼きにいけてるから、実はそこまで悪い組み合わせじゃない・・・のかなぁ・・・?
まぁ、そんな週末。
L環境は互いの弱点とかを無視した組み合わせのほうが、オールラウンドに戦えるかもしんない。
とりあえず豚さんの考察してたら、いつの間にか銀河美少年の時間になってたでござる。
スカーレットキスさん、カマセすぎだろうよ・・・
まぁそれはいいや。
エンブオーさんの相方がどーもわからなくなってきた。
バクフは無理がありすぎる・・・、デッキのスペース的に。
そんなダニエル、開き直ってガンダムダブルブーとかいって、ブービックと組ませてるし。
どうしてこうなった、どうしてこうなった!
シナジーもなんもないじゃーん!
でも苦手な水タイプの動きを軒並み止めれるから弱くはないのよ、サイコロック。
で、ブービックが苦手な鋼タイプを焼きにいけてるから、実はそこまで悪い組み合わせじゃない・・・のかなぁ・・・?
まぁ、そんな週末。
L環境は互いの弱点とかを無視した組み合わせのほうが、オールラウンドに戦えるかもしんない。
機動戦士ガンダムエンブオー
2010年11月20日 TCG全般 コメント (1)っていいたくなっただけー。
結構前に買ったスリーブも発掘できたので、建造中。
フレアドライブシステムを・・・俺たちは託されたんだ!
とりあえずイカサマがこわいなぁ、エンブオー。
チャオブー自体の耐久の高さもあるしな。
なんとかならんかねぇ・・・
学校帰りによってきました、ハピトイ。
いろいろ試したけど、やっぱりしっくりくるのは鋼が悪。
次元弾はまだまだ研究の余地があるけど、この環境だとロストに送れる枚数は3枚か4枚。
だから微妙にパワーバランスがとれてないこともないんだけど、実際微妙。
ホント、ジーランスがサポーターだったらよかったのにね。
結構手をかけたけどやっぱりサルページ能力が微妙すぎるボスゴは無理。
たつまでがしんどい、ホントに。
とりあえず使えるエンブオーが収録される待ちです。
そんなに炎の御三家って残念だった記憶もないんで、どうかひとつ。
結構前に買ったスリーブも発掘できたので、建造中。
フレアドライブシステムを・・・俺たちは託されたんだ!
とりあえずイカサマがこわいなぁ、エンブオー。
チャオブー自体の耐久の高さもあるしな。
なんとかならんかねぇ・・・
学校帰りによってきました、ハピトイ。
いろいろ試したけど、やっぱりしっくりくるのは鋼が悪。
次元弾はまだまだ研究の余地があるけど、この環境だとロストに送れる枚数は3枚か4枚。
だから微妙にパワーバランスがとれてないこともないんだけど、実際微妙。
ホント、ジーランスがサポーターだったらよかったのにね。
結構手をかけたけどやっぱりサルページ能力が微妙すぎるボスゴは無理。
たつまでがしんどい、ホントに。
とりあえず使えるエンブオーが収録される待ちです。
そんなに炎の御三家って残念だった記憶もないんで、どうかひとつ。
なんでもいいけど、ヤドランのシェルダーっぽいのって、さざえチックですよね。
なんか反響がいいので、今北産業向けにまとめてみようか。
【サザエ学派まとめ】
・どこ出身ですか?
→関西 Aグループ
→関東 Bグループ
→北陸 Cグループ
→中部 Dグループ
→東北・北海道 Eグループ
→四国 Fグループ
→中国 Eグループ
→九州・沖縄 Fグループ
→海外 Gグループ
①サザエを食べたことがある
→ない②へ
→ある③へ
②お昼ごはん何食べた?
→あずにゃんぺろぺろ:結果1へ
→その他:結果2へ
③サザエの黒いとこ(肝)って食べる?
→食べる④へ
→食べない⑤へ
④あの黒いとこって、どう思います?
→美味!あれがうまいんじゃあないか!:結果3へ
→まぁ、食っても問題ないんじゃない?別に気にならん程度だったよ:結果4へ
→気にしないで食べてた。:結果5へ
→もったいないからたべちゃう!:結果6へ
⑤なんで食べないんですか
→え?ぐろいし・・・:結果7へ
→いや、単純にまずかったし。:結果8へ
→あれはサザエのうんこだと子供のころから教わってきた。:結果9へ
結果1:ペロリスト
うわーん、あずにゃーん。
サザエよりあずにゃんをぺろぺろしてればおなかいっぱいになるすばらしい新人類。
結果2:そーらん・マツダークライ学派
そもそも食ったことねーから知らんという学派。
サザエがどんな味かって?
きっとファーストキスの味がするんじゃないかな?
結果3:かめL学派
あれが食いたくて、サザエを食うんだってばよ!て学派。
酒のつまみにもってこいらしい。
むしろあそこには旨みが凝縮してるんだ!
結果4:Nさま学派
いろいろ害があるらしいけど、ほぼ無害に近いから、とりあえず食べてた学派。
出されたから食べる、逆に残す必要性もないかな・・・
結果5:あつしゃ学派
害とかそーいうのはしらないけど、退ける必要もない学派。
結果6:野生児学派
クワナケレバ、イキノコレナーイ。
ちゃんと最低限火を通して食べてね。
結果7:くわず嫌い学派
どうみても、毒じゃん。あぶねーじゃんっていう学派。
結果8:トラウマ学派
あんなまずいもんくえるかー!!というトラウマを持つ学派。
結果9:ダニエル一族学派
あれはうんこの塊よー!と伝統的教育を受けてきた一族。
ひょっとしたら、近々盲腸が爆発するかもしれませんよ。
さぁ、あなたはどこの学派になるのかなー!
なんか反響がいいので、今北産業向けにまとめてみようか。
【サザエ学派まとめ】
・どこ出身ですか?
→関西 Aグループ
→関東 Bグループ
→北陸 Cグループ
→中部 Dグループ
→東北・北海道 Eグループ
→四国 Fグループ
→中国 Eグループ
→九州・沖縄 Fグループ
→海外 Gグループ
①サザエを食べたことがある
→ない②へ
→ある③へ
②お昼ごはん何食べた?
→あずにゃんぺろぺろ:結果1へ
→その他:結果2へ
③サザエの黒いとこ(肝)って食べる?
→食べる④へ
→食べない⑤へ
④あの黒いとこって、どう思います?
→美味!あれがうまいんじゃあないか!:結果3へ
→まぁ、食っても問題ないんじゃない?別に気にならん程度だったよ:結果4へ
→気にしないで食べてた。:結果5へ
→もったいないからたべちゃう!:結果6へ
⑤なんで食べないんですか
→え?ぐろいし・・・:結果7へ
→いや、単純にまずかったし。:結果8へ
→あれはサザエのうんこだと子供のころから教わってきた。:結果9へ
結果1:ペロリスト
うわーん、あずにゃーん。
サザエよりあずにゃんをぺろぺろしてればおなかいっぱいになるすばらしい新人類。
結果2:そーらん・マツダークライ学派
そもそも食ったことねーから知らんという学派。
サザエがどんな味かって?
きっとファーストキスの味がするんじゃないかな?
結果3:かめL学派
あれが食いたくて、サザエを食うんだってばよ!て学派。
酒のつまみにもってこいらしい。
むしろあそこには旨みが凝縮してるんだ!
結果4:Nさま学派
いろいろ害があるらしいけど、ほぼ無害に近いから、とりあえず食べてた学派。
出されたから食べる、逆に残す必要性もないかな・・・
結果5:あつしゃ学派
害とかそーいうのはしらないけど、退ける必要もない学派。
結果6:野生児学派
クワナケレバ、イキノコレナーイ。
ちゃんと最低限火を通して食べてね。
結果7:くわず嫌い学派
どうみても、毒じゃん。あぶねーじゃんっていう学派。
結果8:トラウマ学派
あんなまずいもんくえるかー!!というトラウマを持つ学派。
結果9:ダニエル一族学派
あれはうんこの塊よー!と伝統的教育を受けてきた一族。
ひょっとしたら、近々盲腸が爆発するかもしれませんよ。
さぁ、あなたはどこの学派になるのかなー!
世界に従うか、自分に抗うか
2010年11月19日 日常 コメント (7)昨日のサザエ黒いとこくわない説ですが、
あんまりみんなが「あれは美味じゃー、食うぞ?」
(結局援護してくれたのはしーちゃんさんだけだった・・・)
っていうもんだから、俺に
「あれはサザエのうんこよー」
と教え込んできた母上に電話してみたよ。
ダニエル「なんかあのうんこの部分食うやつがいるみたいなんだけど」
母上「まぁー、食べる人はいるみたいねぇ・・・私はくわんけど。」
ダニエル「その前にあれはうんこであってるのか?」
母上「肝だしねぇ・・・別にうんこが混ざっててもおかしくはないんじゃない?内臓だし。」
ダニエル「・・・おい?本当だろうな?俺はあんたとばあちゃんからそう教わってきたぞ?だから苦いって教わってきたぞ。」
母上「そう教えてきたけどねぇ・・・ああ、ただ昔父ちゃんがその黒いとこ食べたら次の日うんこが黒くなって気持ち悪くなったことが・・・」
ダニエル「なにその、ペプシキューカンバのんだらうんこ緑になる説みたいなの?」
とりあえずダニエル家ではたべたらアカンという教育なのは間違いない。
しかし・・・いまいち理由があいまいだ・・・
関西の民からの否定説しか流れないからどうとも判断しかねるが・・・
北陸の民よー!援護してくれー!!
別にダニエル家はセレブどころか、あれですよ?
どっちかって言えば、貧しき民ですよ?
エビフライは尻尾まで食べる民ですよ?
魚は皮まで食べちゃうぞ?
でもあれは捨てるもの、食べたらダメなものの認識だから
あれを好んで食うとか・・・理解不能だ・・・
感覚としては、
犬好きなひとが、どこぞの将軍さまがいる国で
犬料理が出てきたときくらいの衝撃だ・・・
まぁ・・・
それを教えてきた母上も微妙に信用ならんのもあるんだが・・・
子供んときに、
車のガソリンの残り残量のメーターがあるじゃないですか?
満タンだったら、「F」で
空っぽだったら、「E」で。
こどもダニエル「この「F」とか「E」とかってどーいういみー?」
母親に聞いたら、
母上「「F」は満タンだから、FULLでいっぱいっていみでしょー?」
こどもダニエル「うん、フルスロットルとかいうもんねー」
母上「「E」は空っぽだから・・・」
こどもダニエル「うん、からっぽだから・・・」
母上「・・・えーっと・・・」
こどもダニエル「・・・うん」
母上「あ!「E」でしょ?「E(イー)」だから、
E(イー)・レー・テー!
空っぽだから入れてって意味よ!」
こどもダニエル「ああ、そっかー・・・
って嘘つけええ!!!
なんで突然日本語!?
なんで伸ばした!
ってか、それローマ字で読んだら
E(イー)じゃなくて
E(エー)だろうがぁああああああ!!」
・・・ってこともあったしなぁ・・・
実は言うことあてにならんって思ってるし、俺。
もう誰を信用すればいいんだ・・・俺。
あれは・・・ほんとにサザエのうんこなのか・・・?
あんまりみんなが「あれは美味じゃー、食うぞ?」
(結局援護してくれたのはしーちゃんさんだけだった・・・)
っていうもんだから、俺に
「あれはサザエのうんこよー」
と教え込んできた母上に電話してみたよ。
ダニエル「なんかあのうんこの部分食うやつがいるみたいなんだけど」
母上「まぁー、食べる人はいるみたいねぇ・・・私はくわんけど。」
ダニエル「その前にあれはうんこであってるのか?」
母上「肝だしねぇ・・・別にうんこが混ざっててもおかしくはないんじゃない?内臓だし。」
ダニエル「・・・おい?本当だろうな?俺はあんたとばあちゃんからそう教わってきたぞ?だから苦いって教わってきたぞ。」
母上「そう教えてきたけどねぇ・・・ああ、ただ昔父ちゃんがその黒いとこ食べたら次の日うんこが黒くなって気持ち悪くなったことが・・・」
ダニエル「なにその、ペプシキューカンバのんだらうんこ緑になる説みたいなの?」
とりあえずダニエル家ではたべたらアカンという教育なのは間違いない。
しかし・・・いまいち理由があいまいだ・・・
関西の民からの否定説しか流れないからどうとも判断しかねるが・・・
北陸の民よー!援護してくれー!!
別にダニエル家はセレブどころか、あれですよ?
どっちかって言えば、貧しき民ですよ?
エビフライは尻尾まで食べる民ですよ?
魚は皮まで食べちゃうぞ?
でもあれは捨てるもの、食べたらダメなものの認識だから
あれを好んで食うとか・・・理解不能だ・・・
感覚としては、
犬好きなひとが、どこぞの将軍さまがいる国で
犬料理が出てきたときくらいの衝撃だ・・・
まぁ・・・
それを教えてきた母上も微妙に信用ならんのもあるんだが・・・
子供んときに、
車のガソリンの残り残量のメーターがあるじゃないですか?
満タンだったら、「F」で
空っぽだったら、「E」で。
こどもダニエル「この「F」とか「E」とかってどーいういみー?」
母親に聞いたら、
母上「「F」は満タンだから、FULLでいっぱいっていみでしょー?」
こどもダニエル「うん、フルスロットルとかいうもんねー」
母上「「E」は空っぽだから・・・」
こどもダニエル「うん、からっぽだから・・・」
母上「・・・えーっと・・・」
こどもダニエル「・・・うん」
母上「あ!「E」でしょ?「E(イー)」だから、
E(イー)・レー・テー!
空っぽだから入れてって意味よ!」
こどもダニエル「ああ、そっかー・・・
って嘘つけええ!!!
なんで突然日本語!?
なんで伸ばした!
ってか、それローマ字で読んだら
E(イー)じゃなくて
E(エー)だろうがぁああああああ!!」
・・・ってこともあったしなぁ・・・
実は言うことあてにならんって思ってるし、俺。
もう誰を信用すればいいんだ・・・俺。
あれは・・・ほんとにサザエのうんこなのか・・・?
世界に逆らうか、自分を騙しきるか
2010年11月18日 日常 コメント (8)サザエの下の方のぐるぐるってあるじゃないですか。
あの緑だったり、黒かったりするやつ。
あれってさ、サザエの内臓っていうか、腸にあたるわけですよね、確か。
つまりあれは言ったらサザエのふんの塊なわけですよ。
僕は確かそー習ってきたんですよ、海鮮帝國ストーンリバーで。
だから、基本苦いわけですよ。
いったら、フンってかうんこなわけですよ、サザエの。
だから・・・食わないよね?あれって。
そーいう話を今日同級生どもにはなしたら、
「いや、あれは関西人は酒のつまみにいい具合に合うから、好んで食うねん。」
とかいいおった・・・
え、そんなスカベンジャーな食文化なの?
・・・信じられんな。
っていったら、周りの連中からフルボッコにふざけんなって言われました。
・・・え?俺が間違ってんの?
えびの尻尾じゃないんだぞ?要は不要物の塊だぞ?
ちょっと関西人、意見求む。
あの緑だったり、黒かったりするやつ。
あれってさ、サザエの内臓っていうか、腸にあたるわけですよね、確か。
つまりあれは言ったらサザエのふんの塊なわけですよ。
僕は確かそー習ってきたんですよ、海鮮帝國ストーンリバーで。
だから、基本苦いわけですよ。
いったら、フンってかうんこなわけですよ、サザエの。
だから・・・食わないよね?あれって。
そーいう話を今日同級生どもにはなしたら、
「いや、あれは関西人は酒のつまみにいい具合に合うから、好んで食うねん。」
とかいいおった・・・
え、そんなスカベンジャーな食文化なの?
・・・信じられんな。
っていったら、周りの連中からフルボッコにふざけんなって言われました。
・・・え?俺が間違ってんの?
えびの尻尾じゃないんだぞ?要は不要物の塊だぞ?
ちょっと関西人、意見求む。
おおー、レギュレーションフォール
2010年11月17日 TCG全般おや、DPt構築無限ギャラドスGの様子が・・・
ドラちゃんのポケカクロニクル読んだら、
もうハイパーレインボーとギガスXと大炎上、ゴッドブラスト以外はもういいかなーとか思って解体中。
ジムチャレだとか出番もなく終わってしまった悲しい子だったな・・・
まぁ、ジャンク4積み、探求2とか普通に今後使うってーの。
これでのこるDP構築はジュカインと、マンダか・・・
別に通信とか入れてないからいいんだけど、地味に何があれって、結構おきにいりのスリーブ使ってるから、色的に緑と青色で作りたいのあったら考えるかな。
破壊した副産物でDP~Lのアマリモーノでパルディアレジェンド組んでみた。
パルディアは多分今後どー考えてもエネ供給足りないのと、復元不可だろうし、この形にしとくのがベストでしょうとか思ってみたり。
まぁ、サーナイトに捕まると勝てない代物なんですが、やってるさまは・・・微妙。
遊ぶ用、遊ぶ用。
やっぱり神様二人が組んでやることただのいやがらせってどうなのさ?
打点って・・・大事っすなぁ・・・
さーて、そろそろエンブオーさんの開発着手に取り掛かるか。
ドラちゃんのポケカクロニクル読んだら、
もうハイパーレインボーとギガスXと大炎上、ゴッドブラスト以外はもういいかなーとか思って解体中。
ジムチャレだとか出番もなく終わってしまった悲しい子だったな・・・
まぁ、ジャンク4積み、探求2とか普通に今後使うってーの。
これでのこるDP構築はジュカインと、マンダか・・・
別に通信とか入れてないからいいんだけど、地味に何があれって、結構おきにいりのスリーブ使ってるから、色的に緑と青色で作りたいのあったら考えるかな。
破壊した副産物でDP~Lのアマリモーノでパルディアレジェンド組んでみた。
パルディアは多分今後どー考えてもエネ供給足りないのと、復元不可だろうし、この形にしとくのがベストでしょうとか思ってみたり。
まぁ、サーナイトに捕まると勝てない代物なんですが、やってるさまは・・・微妙。
遊ぶ用、遊ぶ用。
やっぱり神様二人が組んでやることただのいやがらせってどうなのさ?
打点って・・・大事っすなぁ・・・
さーて、そろそろエンブオーさんの開発着手に取り掛かるか。
ツンデレビリビリ殺法
2010年11月16日 デッキ コメント (6)はっ!気がついたらデンリュウGR組んでた!
昨日くまねぇっていったのにこのざまさ!
HAHA!
つーわけで気の迷いで組んでしまいました。
いや、今日マツダークライが組んだカメフローゼルに俺のぷわわ軍曹がフルボッコにされたんで、メタってやる気まんまんで組んだだけですが。
でもメタ構図から考えて、ドンファンとかを軽くぶっ飛ばせる炎依存のデオレックがあることから、カメフローゼルとか普通にあること考えたら、そのメタで雷があってもよかではないか?というので、組んでみたの巻き。
そしたら、今度はコムのジャロヤンマにフルボッコにされてやんの。
うーん・・・まだまだ調整はいるのだ・・・
まぁちょっと見直したら二戦目以降は結構草相手でも戦えてたし。
とりあえず伊波スリーブでたら、これに入れよう。
ツンデレ(ボコデレ)のこぶしが相手の場を襲うのだー、ヒャッハー!
・・・まぁもともと弱点無理ゲーな、L環境なんでドンファン、カイリキーは基本無理ゲーなんで、捨ててます。
【関西電力の悪ふざけ】
・ポケモン
メリープ(L1):4
モココ(L1):3
デンリュウGR(L1):3
デンリュウ(L1):1
エレブー(L3):3
エレキブル(L3):3
ピィ(L1):2
ムチュール(L1):2
ライコウ&スイクン(L2):1セット
・トレーナーズ
ポケモンコレクター:3
チアガールの声援:4
エンジニアの調整:3
オーキド博士の新理論:2
ウツギ博士の育て方:2
フラワーショップのお姉さん:1
ポケモン入れ替え:2
ポケモン通信:2
ふしぎなアメ:3
・エネルギー
雷:11
水:2
・コンセプト
まぁ最初の展開はピィで。
初手メリープ並べて静電気もそんなに悪くはないのです。
割とデンリュウGRをアタッカーで使うのもないわけではないと考えてます。
ミソなのは、やっぱムチュール。
最初はエイパムのテールコードで迷ってたんですが、
おふざけの対象、よく見たら相手のポケモンどれでもよくて、エネの移動対象もどこでもいいということが発覚したので、これで嫌がらせし放題だ、ヒャッハーってことに。
ってか、逃げるなしって普通に強いわ。
コインしだいで鉄壁化とかマジで強いわ。
これで感電誘発と、エネ分散からのサンダーシュートにつながればいいなぁともくろんでます。
バイツがないだけ、この手の戦法もないとはいえないんじゃなかろうかとは思ってますが、どう考えても終盤の火力不足が否めない。
一応ライスイにその役割は任せましたが、きっともっと適任がいるはず。
ゼクロムさんががんばってくれたら、メインで使わなくもないぜ?
ギガスが出るまで、紅蓮流サイドと対みたいでいい感じかな?とか思ったりするし。
あ、ロイヤルヒールとハッスルステップとかいったらだめですよ。
普通にしんどいわ!!
それまでキマワリとかにエネ移したりで嫌がらせはすると思うけど。
昨日くまねぇっていったのにこのざまさ!
HAHA!
つーわけで気の迷いで組んでしまいました。
いや、今日マツダークライが組んだカメフローゼルに俺のぷわわ軍曹がフルボッコにされたんで、メタってやる気まんまんで組んだだけですが。
でもメタ構図から考えて、ドンファンとかを軽くぶっ飛ばせる炎依存のデオレックがあることから、カメフローゼルとか普通にあること考えたら、そのメタで雷があってもよかではないか?というので、組んでみたの巻き。
そしたら、今度はコムのジャロヤンマにフルボッコにされてやんの。
うーん・・・まだまだ調整はいるのだ・・・
まぁちょっと見直したら二戦目以降は結構草相手でも戦えてたし。
とりあえず伊波スリーブでたら、これに入れよう。
ツンデレ(ボコデレ)のこぶしが相手の場を襲うのだー、ヒャッハー!
・・・まぁもともと弱点無理ゲーな、L環境なんでドンファン、カイリキーは基本無理ゲーなんで、捨ててます。
【関西電力の悪ふざけ】
・ポケモン
メリープ(L1):4
モココ(L1):3
デンリュウGR(L1):3
デンリュウ(L1):1
エレブー(L3):3
エレキブル(L3):3
ピィ(L1):2
ムチュール(L1):2
ライコウ&スイクン(L2):1セット
・トレーナーズ
ポケモンコレクター:3
チアガールの声援:4
エンジニアの調整:3
オーキド博士の新理論:2
ウツギ博士の育て方:2
フラワーショップのお姉さん:1
ポケモン入れ替え:2
ポケモン通信:2
ふしぎなアメ:3
・エネルギー
雷:11
水:2
・コンセプト
まぁ最初の展開はピィで。
初手メリープ並べて静電気もそんなに悪くはないのです。
割とデンリュウGRをアタッカーで使うのもないわけではないと考えてます。
ミソなのは、やっぱムチュール。
最初はエイパムのテールコードで迷ってたんですが、
おふざけの対象、よく見たら相手のポケモンどれでもよくて、エネの移動対象もどこでもいいということが発覚したので、これで嫌がらせし放題だ、ヒャッハーってことに。
ってか、逃げるなしって普通に強いわ。
コインしだいで鉄壁化とかマジで強いわ。
これで感電誘発と、エネ分散からのサンダーシュートにつながればいいなぁともくろんでます。
バイツがないだけ、この手の戦法もないとはいえないんじゃなかろうかとは思ってますが、どう考えても終盤の火力不足が否めない。
一応ライスイにその役割は任せましたが、きっともっと適任がいるはず。
ゼクロムさんががんばってくれたら、メインで使わなくもないぜ?
ギガスが出るまで、紅蓮流サイドと対みたいでいい感じかな?とか思ったりするし。
あ、ロイヤルヒールとハッスルステップとかいったらだめですよ。
普通にしんどいわ!!
それまでキマワリとかにエネ移したりで嫌がらせはすると思うけど。
ぷわわ(・×・)軍曹の出陣と黒猫さん
2010年11月15日 TCG全般 コメント (4)メインぷわわ組んでみた。
やはり3000・2000理論なら回るは正しかった。
ポケモンコレクターとかデュアルボールとかいわれるとがっかりしますけど。
うん、勝ちきれなくはない。
バルーンアタックつええ。
毎ターンつれさるって言えば、きっと脅威。
ハッサムとか戻れ!
デッキに帰れ!
それから黒猫デッキ。
アブソルGRってこうやってつかうのかぁ・・・とか。
ってか、たねで70以上悪特補正つくって強いよね?
もう一枚あってもいいかな、アブソルGR。
イオンのロストリンクかっといてもいいんじゃないかな?
微妙に探求たりてねぇし。
とりあえずロストゲンガーとやってみたいなぁ。
どっちが有利か見てみたいわ。
やはり3000・2000理論なら回るは正しかった。
ポケモンコレクターとかデュアルボールとかいわれるとがっかりしますけど。
うん、勝ちきれなくはない。
バルーンアタックつええ。
毎ターンつれさるって言えば、きっと脅威。
ハッサムとか戻れ!
デッキに帰れ!
それから黒猫デッキ。
アブソルGRってこうやってつかうのかぁ・・・とか。
ってか、たねで70以上悪特補正つくって強いよね?
もう一枚あってもいいかな、アブソルGR。
イオンのロストリンクかっといてもいいんじゃないかな?
微妙に探求たりてねぇし。
とりあえずロストゲンガーとやってみたいなぁ。
どっちが有利か見てみたいわ。
L環境=ガンダムコスト理論
2010年11月15日 TCG全般 コメント (2)2進化2種の組み合わせがかなり無理があるのが、ガンダムのVSシリーズのコスト編成に見えてきた。
(なんという一部にしか伝わらない理屈)
6000という総戦力ゲージ(=デッキ)にどういったコスト編成(=ポケモンの組み合わせ)で戦う感じでしょ?つまり。
これに当てはめて考えてみたら
2進化=3000コスト
1進化=2000コスト
たね=1000コスト
みたいな。
いったらエンブオー・バクフーンってのは、マスター(=3000格闘機)とDX(=3000援護機)みたいな組み合わせで、
アフターバーナーという名のサテライトキャノンで護衛に回って、
フレアドライブという名の理不尽格闘攻撃を叩き込むみたいな。
でも前衛のマスターが倒れたら、DXが囲まれてやばいバーい。
だから運用しにくいみたいな感じではなかろうか。
ガンダムVSシリーズで安定するコスト編成は基本
「3000・2000」か「2000・2000」
なんですよね。
Lで組んでて展開しやすいなーって思うのは
2進化・1進化の組み合わせか、1進化・1進化
だと思うのです。
一応ゲーム的には
「1000・2000」
って組み合わせもあるんですけど
展開力はある場合が多いんですが、
基本的に耐久性と、火力にかけたりするんですよね。
たね・1進化もそんな感じではなかろうか?
と、エンブオーを破壊しながら、のわーるちゃんにしか伝わらないネタを書いてみた。
とりあえずエンブオーはパックが出るまで封印!
それより一向にリョウさんがぷわわ(・×・)を組まないので、勝手に組んでみる。
ポリゴンがいなくなってから、バウンス考えてる俺って・・・
(なんという一部にしか伝わらない理屈)
6000という総戦力ゲージ(=デッキ)にどういったコスト編成(=ポケモンの組み合わせ)で戦う感じでしょ?つまり。
これに当てはめて考えてみたら
2進化=3000コスト
1進化=2000コスト
たね=1000コスト
みたいな。
いったらエンブオー・バクフーンってのは、マスター(=3000格闘機)とDX(=3000援護機)みたいな組み合わせで、
アフターバーナーという名のサテライトキャノンで護衛に回って、
フレアドライブという名の理不尽格闘攻撃を叩き込むみたいな。
でも前衛のマスターが倒れたら、DXが囲まれてやばいバーい。
だから運用しにくいみたいな感じではなかろうか。
ガンダムVSシリーズで安定するコスト編成は基本
「3000・2000」か「2000・2000」
なんですよね。
Lで組んでて展開しやすいなーって思うのは
2進化・1進化の組み合わせか、1進化・1進化
だと思うのです。
一応ゲーム的には
「1000・2000」
って組み合わせもあるんですけど
展開力はある場合が多いんですが、
基本的に耐久性と、火力にかけたりするんですよね。
たね・1進化もそんな感じではなかろうか?
と、エンブオーを破壊しながら、のわーるちゃんにしか伝わらないネタを書いてみた。
とりあえずエンブオーはパックが出るまで封印!
それより一向にリョウさんがぷわわ(・×・)を組まないので、勝手に組んでみる。
ポリゴンがいなくなってから、バウンス考えてる俺って・・・
花澤さんはそこまで好きじゃないけど、黒猫にハマってから、立命の学園祭に行かなかったのがものすごく悔しくなってきたこのごろさ、ダニエル。
おのれ、まっくすくん。
ちょっとどころじゃねぇ、すげーうらやましいぞ。
黒猫まだー?黒猫スリーブまだー??
あ、ポケモンBWですが、ぜんぜん進んでねーです。
Lデッキの調整が楽しいんだもの、ポイズン。
まぁ、来週中にシナリオおわらします。気合いがあればできるんば。
エンブオーがまともなデッキにならんのがどーにも・・・
アフバってほんとにいるのかなぁ・・・
でも連射してナンボだよね、フレアドライブ。
うーん、エンブオーは保留にしたほうがいいっぽいなぁ・・・
きっとジャロみたいにSRのエンブオーがいないと動きにくい仕様っぽい気がするんだよね。
(まぁジャロはこのままでも行けそうな節ありますが。)
あきらかに2進化2体の組み合わせが悪すぎる・・・ってか重い。
ミカルゲがいれば、まだそれも可能だったんだろうけど、そーいうわけにもいかないのが現状。
とりあえずそんな炎を見限って、黒猫デッキ製作中。
・・・ハッサムですげー積んでるんですけど、どうしましょ?
黒猫スリーブがでればそれも打破できるそんなアイディアが!
・・・ないなぁ・・・いっそエンライでもタッチで入れてやろうか、マジで。
おのれ、まっくすくん。
ちょっとどころじゃねぇ、すげーうらやましいぞ。
黒猫まだー?黒猫スリーブまだー??
あ、ポケモンBWですが、ぜんぜん進んでねーです。
Lデッキの調整が楽しいんだもの、ポイズン。
まぁ、来週中にシナリオおわらします。気合いがあればできるんば。
エンブオーがまともなデッキにならんのがどーにも・・・
アフバってほんとにいるのかなぁ・・・
でも連射してナンボだよね、フレアドライブ。
うーん、エンブオーは保留にしたほうがいいっぽいなぁ・・・
きっとジャロみたいにSRのエンブオーがいないと動きにくい仕様っぽい気がするんだよね。
(まぁジャロはこのままでも行けそうな節ありますが。)
あきらかに2進化2体の組み合わせが悪すぎる・・・ってか重い。
ミカルゲがいれば、まだそれも可能だったんだろうけど、そーいうわけにもいかないのが現状。
とりあえずそんな炎を見限って、黒猫デッキ製作中。
・・・ハッサムですげー積んでるんですけど、どうしましょ?
黒猫スリーブがでればそれも打破できるそんなアイディアが!
・・・ないなぁ・・・いっそエンライでもタッチで入れてやろうか、マジで。
してたら、しょうゆがひっくり返っておうちがとっても香ばしいです。
前にもらった紅蓮龍Tシャツ着て、20世紀少年ごっこしようと待ち構えてたのに・・・うーむ、残念。
あ、さて。
今日のダニエルさんは、ふつうに学校でしたので出撃せず。
主にカイリキーさんとふたごちゃんとなんかのミラーをハマナか、ポケオタに帰るキャンペーンをしに学校帰りによってみたの巻。
ほしい数集まって満足満足。
ありがとうたねぱぱさん、リョウさん、かめLさん。
あー、バツローとかいるんなら、出たらよかったなぁ。
とりあえずリョウさんとフリーして、かめLさんとフリーした一日でした。
やっぱジバコは使える子じゃのう・・・
安定のドローをお約束!
そして自爆しないとエンジンのかからんデッキ、それがダニエル。
マインとジバコはお友達!
筋肉対決はふつーにドンファンで正解っぽくて・・・
ドンファンは違うんだ・・・何かが・・・俺のなかで違うって言ってるんだ・・・
ファイティングには可能性を見出したい。
きっとなんかあるはず。
さて、ようやく手に入ったエンブオーさんと、課題点だらけの筋肉さんでもくみなおすか・・・
前にもらった紅蓮龍Tシャツ着て、20世紀少年ごっこしようと待ち構えてたのに・・・うーむ、残念。
あ、さて。
今日のダニエルさんは、ふつうに学校でしたので出撃せず。
主にカイリキーさんとふたごちゃんとなんかのミラーをハマナか、ポケオタに帰るキャンペーンをしに学校帰りによってみたの巻。
ほしい数集まって満足満足。
ありがとうたねぱぱさん、リョウさん、かめLさん。
あー、バツローとかいるんなら、出たらよかったなぁ。
とりあえずリョウさんとフリーして、かめLさんとフリーした一日でした。
やっぱジバコは使える子じゃのう・・・
安定のドローをお約束!
そして自爆しないとエンジンのかからんデッキ、それがダニエル。
マインとジバコはお友達!
筋肉対決はふつーにドンファンで正解っぽくて・・・
ドンファンは違うんだ・・・何かが・・・俺のなかで違うって言ってるんだ・・・
ファイティングには可能性を見出したい。
きっとなんかあるはず。
さて、ようやく手に入ったエンブオーさんと、課題点だらけの筋肉さんでもくみなおすか・・・
赤錆の鉄鎧(Lレギュ:ハッサム)
2010年11月13日 デッキたまにはドラちゃんっぽいタイトルにしてみた。
というか、俺妹の黒猫がかわいすぎてつらいので、どっちかっていうと黒猫がいいそうなタイトルにしてみたかったダケー。
アニメから見だしたにわかでござるが、ここまでの展開まとめみてけなげすぎて・・・
ってか、主人公かっこよすぎんだろう。
さすが中の人が中村さんだ、ヒャッハー!
出ないかなー、黒猫スリーブでないかなー。
【赤錆の鉄鎧(Lレギュ:ハッサム)】
・ポケモン 17
ストライク(P):3
ストライク(L2-S):1
ハッサムGR(L2-S):4
ビリリダマ(L3):2
マルマインGR(L3-B):2
エアームド(L2-B):3
シェイミ(E):2
・トレーナーズ 29
ポケモンコレクター(L1):3
坊主の修行(L2):4
オーキド博士の新理論(L1):3
ウツギ博士の育て方(L1):2
ふたごちゃん(L3):1
釣り人(L1):1
からておう(L3):2
フラワーショップのおねえさん(L2):1
きずぐすり:2
ポケモン通信:2
ポケモンいれかえ:2
スーパーポケモン回収:2
研究の記録:2
ポケモンサーキュレーター:2
・エネルギー 14
鋼(特殊):4
鋼:8
草:2
・コンセプト
とりあえずハッサムでナグルダケー。
特殊鋼、レッドアーマーで今環境では生存力が非常に高いことに加えて、2枚で70が確定してるのが強みだけど前につけすぎるとリカバーしにくいのが大きな難点。
(たとえばあと50で倒せる相手なのに、鋼3枚もついててもったいないなーって思う場面。特殊鋼とかついてたらなおさら惜しい。)
これまではゴヨウでカバーしてきたけど、そのかわりに出てきたのが、シェイミ。ポケオタでアクセスできる分ゴヨウよりも使い勝手は上といえば上。
とりあえず前のハッサムが死にそうと判断したらシェイミでエネをまわしていると終盤でもアホなダメージがでるぜーというのがこのデッキのいいところ。
序盤の加速は、ムドーさんとマインで。
マインの役割はエネ加速よりもデッキ圧縮にあると思ってます。エネがつくのはその次くらいの役割。
デッキそのものが少ないなら、ひきたいキーカードまで素引きしやすいんじゃね?という発想。
爆破で落としかねませんが、そこは御愛嬌。
反面、ムドーさんの堅実なエネ加速。
おとすパンツマンとかいたらそんな真似できませんが、実は闘抵抗という点をいかして、今回はドンファンの地震に耐えながら機会をうかがってますよー。
まぁ・・・炎対策はできなかったけどな・・・
ランターンでも入れてやろうか説。
というか、俺妹の黒猫がかわいすぎてつらいので、どっちかっていうと黒猫がいいそうなタイトルにしてみたかったダケー。
アニメから見だしたにわかでござるが、ここまでの展開まとめみてけなげすぎて・・・
ってか、主人公かっこよすぎんだろう。
さすが中の人が中村さんだ、ヒャッハー!
出ないかなー、黒猫スリーブでないかなー。
【赤錆の鉄鎧(Lレギュ:ハッサム)】
・ポケモン 17
ストライク(P):3
ストライク(L2-S):1
ハッサムGR(L2-S):4
ビリリダマ(L3):2
マルマインGR(L3-B):2
エアームド(L2-B):3
シェイミ(E):2
・トレーナーズ 29
ポケモンコレクター(L1):3
坊主の修行(L2):4
オーキド博士の新理論(L1):3
ウツギ博士の育て方(L1):2
ふたごちゃん(L3):1
釣り人(L1):1
からておう(L3):2
フラワーショップのおねえさん(L2):1
きずぐすり:2
ポケモン通信:2
ポケモンいれかえ:2
スーパーポケモン回収:2
研究の記録:2
ポケモンサーキュレーター:2
・エネルギー 14
鋼(特殊):4
鋼:8
草:2
・コンセプト
とりあえずハッサムでナグルダケー。
特殊鋼、レッドアーマーで今環境では生存力が非常に高いことに加えて、2枚で70が確定してるのが強みだけど前につけすぎるとリカバーしにくいのが大きな難点。
(たとえばあと50で倒せる相手なのに、鋼3枚もついててもったいないなーって思う場面。特殊鋼とかついてたらなおさら惜しい。)
これまではゴヨウでカバーしてきたけど、そのかわりに出てきたのが、シェイミ。ポケオタでアクセスできる分ゴヨウよりも使い勝手は上といえば上。
とりあえず前のハッサムが死にそうと判断したらシェイミでエネをまわしていると終盤でもアホなダメージがでるぜーというのがこのデッキのいいところ。
序盤の加速は、ムドーさんとマインで。
マインの役割はエネ加速よりもデッキ圧縮にあると思ってます。エネがつくのはその次くらいの役割。
デッキそのものが少ないなら、ひきたいキーカードまで素引きしやすいんじゃね?という発想。
爆破で落としかねませんが、そこは御愛嬌。
反面、ムドーさんの堅実なエネ加速。
おとすパンツマンとかいたらそんな真似できませんが、実は闘抵抗という点をいかして、今回はドンファンの地震に耐えながら機会をうかがってますよー。
まぁ・・・炎対策はできなかったけどな・・・
ランターンでも入れてやろうか説。
探求の記録(おもにL構築でデッキを組んだという意味で)
2010年11月12日 TCG全般 コメント (3)あれなのよねー、ついついコムとかマツダークライとのテストプレイで研究の記録のことを探求の記録とか言っちゃうんだよね。
とりあえず4つ組んでみますた。
通信のストックはできてるけど、ポケオタのストックが全然たりぬ・・・
いや、DP構築からぶんどれば相当な数にはなるんですけどちょっと手だしたくないデッキ数個あるんですよね・・・
レインボー、ギガスXはそのまま保存!
さて、組んでみたLデッキは以下こんなん。
・150ガーベラストレート!!(エンブオーデオレック)
威力的な意味と、赤色的な意味で。
まぁ、回らないこたぁないのと爆発的な火力面ではL構築としてはお気に入りの部類。
ただ、コムのラフジャロヤンマに積んだという・・・炎なのに。
・颯爽登場!銀河美少年!(ハッサムマイン)
別に前からあるデッキですけどね。
だいぶ動き方変わりましたね、Lになってから。
動きの面は、前に元気で使ったやつとほぼ一緒。
でもほんの少しだけ隠し味。
まぁ使う技が基本メタルシザース一本だけどね。
やっぱりL以降だとぶっささるレッドアーマーなのです。
あ、炎のカバーはできませんでした。
殴り倒せ!以上!
・帰ってきたぞゆうのすけくん(ハガネールマインジバコ)
いっそ爆破したほうが早くたつだろ?の開き直り。
最後に入れ返して場にあるエネぶっとばしてキモいダメージだしたいなぁ。
炎とかはむりやりジバコでふっとばすしかないかなぁ・・・
あと地味にイワークはスターターのほうが優秀という事実も判明。
ふりまわせー、ふりまわせー。
無茶ぶりでふりまわせー。
・ダニエルカイリキバスターライフル(カイリキーハピナス)
カイリキーをハッピーナースで回復するまではだれもが考えつくとおもったんですけど、意外と光ってないハピナスもL環境だったら優秀じゃーんって気がついた。
リカバーしながらぶんなぐれー。
デオレックがきたら捨て身タックルじゃー!!
3エネ80反動40は悪くないってか、あれ?怪力バスターと相性がいいぞ?
とこんな感じ。
明日以降はこんなんで遊んで行くよー。
ゾロアークもでるから悪デッキも組みたいお年頃だったりする。
とりあえず4つ組んでみますた。
通信のストックはできてるけど、ポケオタのストックが全然たりぬ・・・
いや、DP構築からぶんどれば相当な数にはなるんですけどちょっと手だしたくないデッキ数個あるんですよね・・・
レインボー、ギガスXはそのまま保存!
さて、組んでみたLデッキは以下こんなん。
・150ガーベラストレート!!(エンブオーデオレック)
威力的な意味と、赤色的な意味で。
まぁ、回らないこたぁないのと爆発的な火力面ではL構築としてはお気に入りの部類。
ただ、コムのラフジャロヤンマに積んだという・・・炎なのに。
・颯爽登場!銀河美少年!(ハッサムマイン)
別に前からあるデッキですけどね。
だいぶ動き方変わりましたね、Lになってから。
動きの面は、前に元気で使ったやつとほぼ一緒。
でもほんの少しだけ隠し味。
まぁ使う技が基本メタルシザース一本だけどね。
やっぱりL以降だとぶっささるレッドアーマーなのです。
あ、炎のカバーはできませんでした。
殴り倒せ!以上!
・帰ってきたぞゆうのすけくん(ハガネールマインジバコ)
いっそ爆破したほうが早くたつだろ?の開き直り。
最後に入れ返して場にあるエネぶっとばしてキモいダメージだしたいなぁ。
炎とかはむりやりジバコでふっとばすしかないかなぁ・・・
あと地味にイワークはスターターのほうが優秀という事実も判明。
ふりまわせー、ふりまわせー。
無茶ぶりでふりまわせー。
・ダニエルカイリキバスターライフル(カイリキーハピナス)
カイリキーをハッピーナースで回復するまではだれもが考えつくとおもったんですけど、意外と光ってないハピナスもL環境だったら優秀じゃーんって気がついた。
リカバーしながらぶんなぐれー。
デオレックがきたら捨て身タックルじゃー!!
3エネ80反動40は悪くないってか、あれ?怪力バスターと相性がいいぞ?
とこんな感じ。
明日以降はこんなんで遊んで行くよー。
ゾロアークもでるから悪デッキも組みたいお年頃だったりする。