【デッキ】お前にハイパーレインボー・アフターストーリー【BW1~BW5】
2012年3月18日 デッキ コメント (5)僕は早苗さん派です。あ、クラナドの話ね。
というか、秋子さんとか春夏さんとか大好きです。
ふたごじゃないとたたないでお馴染みたろさんとはまた性的趣向が異なるデッキが出来上がりました。
ふぅ、怒られちまうな。
謝罪文ものやで、これは。
あ、来週チーフさんと「あのメガネめっちゃおもしろいやん」でお馴染みのけるびんさんも琵琶湖にご来店でしたっけ?
さて、来週はどんな面白いことをしでかすのですかね・・・今から期待ですわー。けるびんびん。
【お前にハイパーレインボー・アフターストーリー】
・ポケモン 11
ボルトロス(BW1):4
エモンガ(BW5):3
ヤミラミ(BW4):2
ホウオウEX(BW5):2
・トレーナーズ 32
アララギ博士:4
ランダムレシーバー:4
リサイクル:4
学習装置:4
進化の輝石:2
ツールスクラッパー:2
エネルギー転送:2
ポケモンキャッチャー:4
ポケモン入れ替え:2
エネルギー付け替え:2
・エネルギー 17
炎:2
雷:3
水:2
草:2
悪:3
超:1
鋼:2
闘:2
・細部解説
単刀直入、分かりやすくをモットーに組んでみましたホウオウEX。
ネタには近いですが、ミュウツーの対策さえ見つかれば、メタに昇格できそうな雰囲気は出てます。多分、雰囲気だけで終わると思います。では解説いってみよー。
「ホウオウEX」
俺についているエネルギーは、炎、水、雷、闘、超、草、悪、鋼!
お前にハイパーレインボー!!
いいたいだけです。
ただ、それを現実にするにはと考えたらきっとこうなるんじゃないか?
ホウオウは4投入するとホウオウしかなくてこれだけを出さざるをえなくなるので、なるべく数を抑えました。トラッシュから出てなんぼです。こいつが特殊なのは、単で戦おうと思うと、こうやって投入枚数を減らされる点ですね。
で、初手にこないようにするために選ばれたのはこいつら。
「エモンガ」
逃げるゼロを確保というのもありますが、狙いはヤミラミのリクルート。それも事故って居なければ、逃げゼロ以外に仕事はないです。
「ボルトロス」
起動エネがなんでもいいので何のエネをひいても雷をリクルートできる。
これとエネしか引かないのなら、ディザスターボルトでトラッシュ肥やし。
「アララギ・ランダムレシーバー・リサイクル・ヤミラミ」
アララギじゃねえとたたねぇわ。
手っ取り早くエネを落とすにはアララギ。
そのために他のサポーターはひくだけ無駄。
ならば、開き直ってアララギのみ。
レシーバーもあるので、実質アララギを8枚積んでるのと変わらない状態。
さらにリサイクル。
アララギの打つ回数を回復させたりと頭がおかしい。
リサイクルなんて表がでなけりゃ意味がない・・・といわれるかもですが、ヤミラミでリサイクルとレシーバーを戻せば・・・と頭のおかしいこともできます。
・感想
なんかポケモンっていうより遊戯王みたいな動き方。
でもあんまり火力伸びないかなぁ。
なんか削って傷薬とかいれたら、少しは粘って戦える・・・かもしれない。雷環境をにらんで闘がはびこると抵抗力でワンチャンあるかもしれない。
というか、秋子さんとか春夏さんとか大好きです。
ふたごじゃないとたたないでお馴染みたろさんとはまた性的趣向が異なるデッキが出来上がりました。
ふぅ、怒られちまうな。
謝罪文ものやで、これは。
あ、来週チーフさんと「あのメガネめっちゃおもしろいやん」でお馴染みのけるびんさんも琵琶湖にご来店でしたっけ?
さて、来週はどんな面白いことをしでかすのですかね・・・今から期待ですわー。けるびんびん。
【お前にハイパーレインボー・アフターストーリー】
・ポケモン 11
ボルトロス(BW1):4
エモンガ(BW5):3
ヤミラミ(BW4):2
ホウオウEX(BW5):2
・トレーナーズ 32
アララギ博士:4
ランダムレシーバー:4
リサイクル:4
学習装置:4
進化の輝石:2
ツールスクラッパー:2
エネルギー転送:2
ポケモンキャッチャー:4
ポケモン入れ替え:2
エネルギー付け替え:2
・エネルギー 17
炎:2
雷:3
水:2
草:2
悪:3
超:1
鋼:2
闘:2
・細部解説
単刀直入、分かりやすくをモットーに組んでみましたホウオウEX。
ネタには近いですが、ミュウツーの対策さえ見つかれば、メタに昇格できそうな雰囲気は出てます。多分、雰囲気だけで終わると思います。では解説いってみよー。
「ホウオウEX」
俺についているエネルギーは、炎、水、雷、闘、超、草、悪、鋼!
お前にハイパーレインボー!!
いいたいだけです。
ただ、それを現実にするにはと考えたらきっとこうなるんじゃないか?
ホウオウは4投入するとホウオウしかなくてこれだけを出さざるをえなくなるので、なるべく数を抑えました。トラッシュから出てなんぼです。こいつが特殊なのは、単で戦おうと思うと、こうやって投入枚数を減らされる点ですね。
で、初手にこないようにするために選ばれたのはこいつら。
「エモンガ」
逃げるゼロを確保というのもありますが、狙いはヤミラミのリクルート。それも事故って居なければ、逃げゼロ以外に仕事はないです。
「ボルトロス」
起動エネがなんでもいいので何のエネをひいても雷をリクルートできる。
これとエネしか引かないのなら、ディザスターボルトでトラッシュ肥やし。
「アララギ・ランダムレシーバー・リサイクル・ヤミラミ」
アララギじゃねえとたたねぇわ。
手っ取り早くエネを落とすにはアララギ。
そのために他のサポーターはひくだけ無駄。
ならば、開き直ってアララギのみ。
レシーバーもあるので、実質アララギを8枚積んでるのと変わらない状態。
さらにリサイクル。
アララギの打つ回数を回復させたりと頭がおかしい。
リサイクルなんて表がでなけりゃ意味がない・・・といわれるかもですが、ヤミラミでリサイクルとレシーバーを戻せば・・・と頭のおかしいこともできます。
・感想
なんかポケモンっていうより遊戯王みたいな動き方。
でもあんまり火力伸びないかなぁ。
なんか削って傷薬とかいれたら、少しは粘って戦える・・・かもしれない。雷環境をにらんで闘がはびこると抵抗力でワンチャンあるかもしれない。
コメント
ちなみにあのメガネは本部長命令無視で欠席なんよ。
この技あっての僕です。
>けるびんびん
くっ、ハードルを高く上げすぎて戦略的撤退だと?
>さすが、サンタスくん!食いついてくれると思ってたよ。
案外出したターン中に一エネはると100出せるんだし、割と速攻でだせたら勝ち筋あるんじゃないかな。