ダニエル提出分はコレで全部です。

もうひとつかめーるさんがこしらえたデッキもありますので、そちらはかめーるさんがアップしてくれるって信じてる。
ただこのデッキは実物のカードで作ってないので、ほんとに動いたかどうかは実は僕自身実験してませんw

ある意味未完成品を投げた形にはなりましたが、実際はどーだったんですかね。

【デッキ空空する2012(L~BW)】

ポケモン 14

ヤミラミ(BW4):4
カラカラ(L3):4
ガラガラ(L3):4
ビクティニ(BW2):2

トレーナーズ 39
アララギ博士:4
ベル:4
N:2
ランダムレシーバー:2
レベルボール:3
ハイパーボール:3
元気のかけら:2
ディフェンダー:4
きずぐすり:4
ポケモンキャッチャー:2
ジャンクアーム:2
しんかのきせき:3
スカイアロー:1
すごいつりざお:1

エネルギー 7
悪:5
ダブル無色:2

・解説

レベルボールで集めたらサラッとハイパー・アララギでガラガラ捨てたら早々のターン中にキモイカラカラができるんじゃないかと、昔おトン君が作っていたカラカラをチューンナップしてみました。

ヤミラミの登場でレベルボールの使いまわしもできますし、かなり以前より実用的なレベルまでひきあがったんじゃないでしょうか。

カラカラってどんなだっけ?と忘れてる人も多そうなので、思い出しがてらテキストをば。

カラカラ(L3)HP:40

ポケボディー:ロンリーボーン
このポケモンが受けるダメージはトラッシュにある「ガラガラ」の数×20少なくなる

無無:ボーンラッシュ 20×
コインを裏が出るまで投げ続けて、表が出た数字×20ダメージ。

輝石を貼るとなんと100ダメージカット。
雷抵抗ももってますので雷ポケモンに対しては120カットなので、
ストロングボルトが30ダメージなので、耐えるという恐怖。

ディフェンダーも込み込みだと120・140カットする頭の悪さ。

課題であったガラガラのサーチ、トラッシュ手段が充実したからこそできるデッキだと。

まぁ、打点が不確定要素だらけですので、サイドをちゃんと一枚とれるかというのは甚だ疑問ですので、もっと山の回収ソースを増やして山切れを防ぐ防御型のデッキにしたほうが勝ち目があるかもしれないですね。

というのは、先週の琵琶湖でテストしてもらったそーとからのお達しでした。

コメント

M_A_Dawn
2012年2月12日14:29

大概3ターンくらいで鉄壁カラカラ完成するのでものすごくキモチワルかったです。
でも確かに勝ち筋のないデッキな印象でした。
場の完成のために山をごりごり減らすので相手の山切れにも期待しづらい感じかなあ。

ダニエル・カムチャッカインフェルノ
2012年2月12日14:32

ボーンラッシュの打点が20スタートからの20ずつ追加だったら違ったんでしょうけどねー。

そーと
2012年2月12日21:16

勝ち筋さえ見つかれば・・・
発案が遅かったので調整が十分じゃなかったんですよね。もうちょっと練りたかったです

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