アイドルマイスター エンブオー
2010年12月22日 デッキ コメント (7)AKBにSKE。
アイドリングに、モーニング娘。
世はまさにアイドル戦国時代でございますよ。
そんなアイドル戦国を生き抜く、これまでになかったアイドルを
本日はプロデュース。
【アイドルマイスター エンブオー】
・ポケモン 22
ポカブ 4
チャオブー 3
エンブオー(烈火乱舞)2
エンブオー(フレアドライブ)2
レシラム 3
ホーホー 2
ヨルノズク 2
キリンリキ 2
チョンチー 1
ランターンGR 1
・トレーナーズ 24
エンジニアの調整 4
ものまねむすめ 2
ポケモンコレクター 3
インタビューアーの質問 1
アララギ博士 3
フラワーショップのお姉さん 1
釣り人 1
ポケモン通信 2
ジャンクアーム 2
ポケモン入れ替え 2
不思議なアメ 2
エネルギー回収 2
焼けた塔 1
・エネルギー 12
炎 7
雷 1
ダブル無色 4
・新時代のアイドル像
歌って踊れるくらいでは、やっていけないのだ。
殴って踊れるくらいやってもらわないとね!
ん?踊れそうにない?
バクフーンで十分だ?
馬鹿者!!
そんな気持ちでオリコンとか入れるわけないだろうが!
と、エンブオー<バクフーン
説が流れ出したので、プロデュースしてみた。
エンブオーはエネをどれだけ手札にプールするか、ということが課題なんで、
炎エンジン筆頭のキュウコンとは相性そのものがわるいんですよ、きっと。
ほんとは捨てちゃうエンジニアも相性悪いんですけど、デッキコンセプトからエネを集中するこの型なら活躍するかなーと。だから、坊主とかトラッシュを肥やす型のサポも意味ないし。エンブオーはどれだけ、デッキからカードを呼ぶかが課題な気がするのよ。
まぁー展開速度は、バクフーンのほうが速いんだろうけど。
・追記
うおー!!紅白にプリキュア進出じゃああああ!!!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-107.html
これで今年はよい年越しができそうですぅ!!
アイドリングに、モーニング娘。
世はまさにアイドル戦国時代でございますよ。
そんなアイドル戦国を生き抜く、これまでになかったアイドルを
本日はプロデュース。
【アイドルマイスター エンブオー】
・ポケモン 22
ポカブ 4
チャオブー 3
エンブオー(烈火乱舞)2
エンブオー(フレアドライブ)2
レシラム 3
ホーホー 2
ヨルノズク 2
キリンリキ 2
チョンチー 1
ランターンGR 1
・トレーナーズ 24
エンジニアの調整 4
ものまねむすめ 2
ポケモンコレクター 3
インタビューアーの質問 1
アララギ博士 3
フラワーショップのお姉さん 1
釣り人 1
ポケモン通信 2
ジャンクアーム 2
ポケモン入れ替え 2
不思議なアメ 2
エネルギー回収 2
焼けた塔 1
・エネルギー 12
炎 7
雷 1
ダブル無色 4
・新時代のアイドル像
歌って踊れるくらいでは、やっていけないのだ。
殴って踊れるくらいやってもらわないとね!
ん?踊れそうにない?
バクフーンで十分だ?
馬鹿者!!
そんな気持ちでオリコンとか入れるわけないだろうが!
と、エンブオー<バクフーン
説が流れ出したので、プロデュースしてみた。
エンブオーはエネをどれだけ手札にプールするか、ということが課題なんで、
炎エンジン筆頭のキュウコンとは相性そのものがわるいんですよ、きっと。
ほんとは捨てちゃうエンジニアも相性悪いんですけど、デッキコンセプトからエネを集中するこの型なら活躍するかなーと。だから、坊主とかトラッシュを肥やす型のサポも意味ないし。エンブオーはどれだけ、デッキからカードを呼ぶかが課題な気がするのよ。
まぁー展開速度は、バクフーンのほうが速いんだろうけど。
・追記
うおー!!紅白にプリキュア進出じゃああああ!!!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-107.html
これで今年はよい年越しができそうですぅ!!
コメント
エネ12でエンジニア4は厳しくないかなとかいってみます
ないものは、引け!
2進化使ってるとミカルゲの早期復帰を願わざるをえないよね。
たねでの進化促成がないときついなぁ・・・