単純計算で2:1交換以上のことをすれば元が取れるわけですね。
ミュウツーをミュウツーでカウンターする考えでは実は微妙。
返しにそのミュウツーを返されると、あんま取替えした意味がないんです。
レシラムなりゼクロムなりの大型はBW1の環境ではゾロアークでのカウンターがしやすいため一応その弾のなかでの処理はできました。
まぁ2になって輝石が出たため、それもむずかしくなりましたが。
で、EXが出たBW3ではEXを単純にカウンターできるカードがEXだったり、特定のメタカードだったりで、万能策がないのが現状なんでしょうか?
これは単純に研究不足か、それとも、もともとそういうものであったのか。
後者でないために、日々研究しているわけですがね。
単純に落とすとかEX限定のエクストリームアタック(200ダメージくらいで)とかアホなカードが出たら一瞬でひっくり返るわけですが、そんな脳のないことはしまい。
シェイミEX以外は倒しにくいのが現実だよなぁ。
特にグラードンEXとギガスEX。
グラードンはキュレムEXかカメックスくらいでないと確定一撃とかできないし。
ギガスEXはテラキでも持ってこないと。
下手したら、輝石はってて耐えるかもだけど。
本当に確定一撃なのは、カイリキーGRくらいか?
その実ミュウツーもミュウというカウンターもありますが、そこら辺がなかったら抜くのがキッツイってのも事実。
超でお手ごろに打点出るやついたらそもそも流行ってないわ、ゴチランが。
まぁ、倒す課題が多いとそれだけ楽しめるんですけどね。
仮想敵は強いほど、面白い。
それこそ、それ強すぎるわーってくらいが。
ミュウツーをミュウツーでカウンターする考えでは実は微妙。
返しにそのミュウツーを返されると、あんま取替えした意味がないんです。
レシラムなりゼクロムなりの大型はBW1の環境ではゾロアークでのカウンターがしやすいため一応その弾のなかでの処理はできました。
まぁ2になって輝石が出たため、それもむずかしくなりましたが。
で、EXが出たBW3ではEXを単純にカウンターできるカードがEXだったり、特定のメタカードだったりで、万能策がないのが現状なんでしょうか?
これは単純に研究不足か、それとも、もともとそういうものであったのか。
後者でないために、日々研究しているわけですがね。
単純に落とすとかEX限定のエクストリームアタック(200ダメージくらいで)とかアホなカードが出たら一瞬でひっくり返るわけですが、そんな脳のないことはしまい。
シェイミEX以外は倒しにくいのが現実だよなぁ。
特にグラードンEXとギガスEX。
グラードンはキュレムEXかカメックスくらいでないと確定一撃とかできないし。
ギガスEXはテラキでも持ってこないと。
下手したら、輝石はってて耐えるかもだけど。
本当に確定一撃なのは、カイリキーGRくらいか?
その実ミュウツーもミュウというカウンターもありますが、そこら辺がなかったら抜くのがキッツイってのも事実。
超でお手ごろに打点出るやついたらそもそも流行ってないわ、ゴチランが。
まぁ、倒す課題が多いとそれだけ楽しめるんですけどね。
仮想敵は強いほど、面白い。
それこそ、それ強すぎるわーってくらいが。
コメント
ただEXのスペックから、サイド2枚は安いリスクじゃないかなぁとは思いますけど。