単純計算で2:1交換以上のことをすれば元が取れるわけですね。
ミュウツーをミュウツーでカウンターする考えでは実は微妙。
返しにそのミュウツーを返されると、あんま取替えした意味がないんです。

レシラムなりゼクロムなりの大型はBW1の環境ではゾロアークでのカウンターがしやすいため一応その弾のなかでの処理はできました。
まぁ2になって輝石が出たため、それもむずかしくなりましたが。

で、EXが出たBW3ではEXを単純にカウンターできるカードがEXだったり、特定のメタカードだったりで、万能策がないのが現状なんでしょうか?
これは単純に研究不足か、それとも、もともとそういうものであったのか。

後者でないために、日々研究しているわけですがね。
単純に落とすとかEX限定のエクストリームアタック(200ダメージくらいで)とかアホなカードが出たら一瞬でひっくり返るわけですが、そんな脳のないことはしまい。

シェイミEX以外は倒しにくいのが現実だよなぁ。

特にグラードンEXとギガスEX。

グラードンはキュレムEXかカメックスくらいでないと確定一撃とかできないし。

ギガスEXはテラキでも持ってこないと。
下手したら、輝石はってて耐えるかもだけど。
本当に確定一撃なのは、カイリキーGRくらいか?

その実ミュウツーもミュウというカウンターもありますが、そこら辺がなかったら抜くのがキッツイってのも事実。
超でお手ごろに打点出るやついたらそもそも流行ってないわ、ゴチランが。

まぁ、倒す課題が多いとそれだけ楽しめるんですけどね。
仮想敵は強いほど、面白い。
それこそ、それ強すぎるわーってくらいが。





コメント

トムリン
2011年10月11日22:08

アンチEXじゃないけど、EX使わない方に回ってみると色々面白いっす。

ダニエル・カムチャッカインフェルノ
2011年10月11日22:52

個人的には共存派。

ただEXのスペックから、サイド2枚は安いリスクじゃないかなぁとは思いますけど。

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