つまるところどうなんだろう、サーナイト。

実際ミュウツーの相方としては限りなく不正解って書いてあるし。
公式は押せ押せですが、それはないと踏んでおります。
エネは加速されてない。

まぁミュウツーの相方というか、ミュウツー自体2個玉をぺたぺた張ってるだけで勝てる代物だし。

では、サーナイト自体誰と組むべきなのだろうか。

やつを有効に使う手立ては、

・エネを2個に増やす意味
・サーナイトを守る

の2点をクリアしなくてはいけません。

増やす意味が一番あるのはやはりミュウツー
ですが、ミュウツーはキャッチャーからサナを守れない。

守る点であれば、ラフ、ゴチがその筆頭。

ゴチはミュウツーに対してどうなのか?という点は捨て切れません。
ラフが最適ではありますが、そこまでして守る意味ってなんでしょうね。
それくらいの手間をかける意味のあるアタッカーってなんだろか。

まぁ超タイプのエルレイドが出たら悪いことできる気がする。

ギラティナEXあたりがなんかしないかなぁ。

コメント

salmonella
2011年10月4日0:05

環境に対して、現在は"最適"がいないという解答は駄目なんですかね?
メタレベルに至るには、足りない要素があり過ぎ。
せめて、特性がオートでなければ、まだ使えたのに…

現在ある、サナEX的な技を使える奴は耐久ないですし、組み合わせるには面倒な色だったり

トムリン
2011年10月4日0:46

最近、キャッチャー対策は、コレクターや進化ライン厚めで良いんじゃないかと考えてます。

ダニエル・カムチャッカインフェルノ
2011年10月4日6:29

サルモネラさん
>超ってのがアタッカー不足である所以がここにでてますなぁ。

トムさん
>M2と組む場合は、キャッチャー以前にそもそもサナいらない疑惑

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