おおまかーに書いてみました。
組んでない、回してない、まぁこんな感じだろう

の適当さじ加減ですので。

百聞は一見にしかずなので、
実際にジムチャレで対戦してみて、各使い手さんのプレイングに触れるのが
一番かと。

あと計算機使わないで書いたので多少数に違いがあるかもしれません。
ぜひご指摘を。
おそらくトレーナーズあたりの計算が怪しいんじゃないかな。

【レシバク デッキレシピ】

ポケモン 14

レシラム:4
ヒノアラシ:4
マグマラシ:2
バクフーンGR:4

トレーナーズ 33

坊主の修行:4
アララギ博士:3
エンジニアの調整:2
ポケモンコレクター:2
デュアルボール:3
げんきのかけら:2
ジャンクアーム:2
プラスパワー:4
ポケモンキャッチャー:4
エネルギー回収:2
ポケモン通信:2
不思議なアメ:2
ポケギア3,0 :1

エネルギー 13
炎:11
レスキュー:2


書いてみての感想

 フラワーショップ入れたいけど、入る隙間がないって聞いてましたが、ほんとに入る隙間がなかった。

 かけらとレスキューはどっちもいるのか、それともどっちかでいいんじゃないかと思うこのごろ。

 あんまり不純物はいれない方向性で書きましたが、エンジニアとか抜いて、ピィなりドーブルなりいれて補助してもいいかなぁと思ったり。

 エンスイくらいかなぁ、タッチで動けるのは。

コメント

トムリン
2011年4月7日20:48

ちからのかけらが足りない時は、よい釣りざお使ってました。

かけらはたねポケ引くトレーナー少ない(坊主のリカバリー)で、逆がレスキューってイメージ。

ダニエル・カムチャッカインフェルノ
2011年4月7日20:50

第五、第六のレシラムとなるのがレスキューなり、かけらの仕事
ってイメージなんですが、

ほほぅ、何がしのリカバーソースって認識なのか、ふむふむ

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