ハイパーレインボーってイカサマできないじゃん!!

お前の場にSPはゼロじゃん!

っていうすげーどうでもいいことを思いついた。

昨日「この環境でハイパーレインボーってつよいん?」
とかマツダークライがいうもんで、ゾロアークなデッキを渡して、
ダニエルがハイパーレインボー使ったら、
2ターン目からお前にハイパーレインボーが飛んできたとか。

アカギ使わなくても打てたところみると頭おかしいよね、SP。

まぁそんなわかりきったことは置いといて。

これやってて思ったんですけど、
なんでも万能カウンターゾロアークさんにも、実はカウンターしてもおいしくない技っていっぱいあるよねーということに気がついて。

ちょっとそんなのはパクッてもどーなん?ってやつをまとめてみたり。

・らいげき(ゼクロム)

 悪特張ってたらゼクロム落とせるから強ーいって思ったら、反動も悪特追加してるから体力が半分になってるっていう。

 タッチのゼクロムを落とすんなら強いけど、ゼクロム単相手だとちょっとしんどい。

・100まんボルト(ライチュウGR)

 トラッシュエネが指定してないので、強制的にまっぱだかになってしまう。
 ニコタマで飛ばしてるならまだいいけど、悪特とか張ってたら悲しい。

・ブラッティクロー(アブソルGR)

 ご丁寧にロストに送れなかったら、技は失敗って書いてある親切さ。
 こいつかコインなげるくらいでしょうに、そんなこと書いてあるの。

・よみおくり(ミュウGR)

 というか、ミュウと相対したときのゾロアーク。
 ミュウはロストリンクでいろんな技つかってくるけど、ゾロアークは技がこれしかないっていう。
 おとなしく悪だくみしときますねっていう。

・ロストバーン(ジバコGR)

 これは状況次第かな。
 3エネロストに送ってエンジン断つとかあるし。

・タイムサークル(セレビィGR)

 相手はダメージがあるけど、こっちはないっていう。

・メタルシザース、マッドキネシスとか指定エネ分打点があがるやつ。

 基礎打点がひくいメタルシザースとマッドキネシスなんて特に。
 ハッサムに至っては、鋼軽減もあるし。
 ギガイアスとかは・・・どうだろ?弱点だしもともとしんどいか。

 こんなとこかなぁ。
 

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