お前にイカサマさせる技はねぇ!
2011年1月12日 TCG全般ハイパーレインボーってイカサマできないじゃん!!
お前の場にSPはゼロじゃん!
っていうすげーどうでもいいことを思いついた。
昨日「この環境でハイパーレインボーってつよいん?」
とかマツダークライがいうもんで、ゾロアークなデッキを渡して、
ダニエルがハイパーレインボー使ったら、
2ターン目からお前にハイパーレインボーが飛んできたとか。
アカギ使わなくても打てたところみると頭おかしいよね、SP。
まぁそんなわかりきったことは置いといて。
これやってて思ったんですけど、
なんでも万能カウンターゾロアークさんにも、実はカウンターしてもおいしくない技っていっぱいあるよねーということに気がついて。
ちょっとそんなのはパクッてもどーなん?ってやつをまとめてみたり。
・らいげき(ゼクロム)
悪特張ってたらゼクロム落とせるから強ーいって思ったら、反動も悪特追加してるから体力が半分になってるっていう。
タッチのゼクロムを落とすんなら強いけど、ゼクロム単相手だとちょっとしんどい。
・100まんボルト(ライチュウGR)
トラッシュエネが指定してないので、強制的にまっぱだかになってしまう。
ニコタマで飛ばしてるならまだいいけど、悪特とか張ってたら悲しい。
・ブラッティクロー(アブソルGR)
ご丁寧にロストに送れなかったら、技は失敗って書いてある親切さ。
こいつかコインなげるくらいでしょうに、そんなこと書いてあるの。
・よみおくり(ミュウGR)
というか、ミュウと相対したときのゾロアーク。
ミュウはロストリンクでいろんな技つかってくるけど、ゾロアークは技がこれしかないっていう。
おとなしく悪だくみしときますねっていう。
・ロストバーン(ジバコGR)
これは状況次第かな。
3エネロストに送ってエンジン断つとかあるし。
・タイムサークル(セレビィGR)
相手はダメージがあるけど、こっちはないっていう。
・メタルシザース、マッドキネシスとか指定エネ分打点があがるやつ。
基礎打点がひくいメタルシザースとマッドキネシスなんて特に。
ハッサムに至っては、鋼軽減もあるし。
ギガイアスとかは・・・どうだろ?弱点だしもともとしんどいか。
こんなとこかなぁ。
お前の場にSPはゼロじゃん!
っていうすげーどうでもいいことを思いついた。
昨日「この環境でハイパーレインボーってつよいん?」
とかマツダークライがいうもんで、ゾロアークなデッキを渡して、
ダニエルがハイパーレインボー使ったら、
2ターン目からお前にハイパーレインボーが飛んできたとか。
アカギ使わなくても打てたところみると頭おかしいよね、SP。
まぁそんなわかりきったことは置いといて。
これやってて思ったんですけど、
なんでも万能カウンターゾロアークさんにも、実はカウンターしてもおいしくない技っていっぱいあるよねーということに気がついて。
ちょっとそんなのはパクッてもどーなん?ってやつをまとめてみたり。
・らいげき(ゼクロム)
悪特張ってたらゼクロム落とせるから強ーいって思ったら、反動も悪特追加してるから体力が半分になってるっていう。
タッチのゼクロムを落とすんなら強いけど、ゼクロム単相手だとちょっとしんどい。
・100まんボルト(ライチュウGR)
トラッシュエネが指定してないので、強制的にまっぱだかになってしまう。
ニコタマで飛ばしてるならまだいいけど、悪特とか張ってたら悲しい。
・ブラッティクロー(アブソルGR)
ご丁寧にロストに送れなかったら、技は失敗って書いてある親切さ。
こいつかコインなげるくらいでしょうに、そんなこと書いてあるの。
・よみおくり(ミュウGR)
というか、ミュウと相対したときのゾロアーク。
ミュウはロストリンクでいろんな技つかってくるけど、ゾロアークは技がこれしかないっていう。
おとなしく悪だくみしときますねっていう。
・ロストバーン(ジバコGR)
これは状況次第かな。
3エネロストに送ってエンジン断つとかあるし。
・タイムサークル(セレビィGR)
相手はダメージがあるけど、こっちはないっていう。
・メタルシザース、マッドキネシスとか指定エネ分打点があがるやつ。
基礎打点がひくいメタルシザースとマッドキネシスなんて特に。
ハッサムに至っては、鋼軽減もあるし。
ギガイアスとかは・・・どうだろ?弱点だしもともとしんどいか。
こんなとこかなぁ。
コメント