デッキレシピ:【最終兵器彼女】3湖神(DP1~L3)
2010年9月9日 デッキ コメント (2)どうせ、まるっとレギュ落ちしちまうんなら、最後に一花咲かせてみせましょうとゴッドブラスト。
よし、大炎上とゴットブラストの二つのロマン砲に日の目を当てておけたぞ。
どうせレギュでまるっと落ちちゃうんならこれでいいよね。
【最終兵器彼女】
・ポケモン 23
エムリット(DP2):1
エムリット(DP5):2
LV.X:1
ユクシー(DP5):2
LV.X:1
アグノム(DP2):1
アグノム(DP5):1
LV.X:1
ムウマ(L2):2
ムウマージ(BS):2
ジラーチ(BS):2
アンノーンR:4
アンノーンQ:1
ヤミラミ(DPs):2
・トレーナー 25
プレミアボール:4
ゴージャスボール:1
デュアルボール:2
スーパーポケモン回収:4
時空のゆがみ:2
ハマナのリサーチ:1
ポケモンコレクター:1
チアガールの応援:4
夜のメンテナンス:1
釣り人:1
ワープポイント:2
フラワーショップのお姉さん:1
ミズキの検索:1
・エネルギー 12
超:12
・コンセプト
アニメの最終兵器彼女にシュウジなんていなかったんだ・・・
ついでに、実写版なんてなかったん・・・はい、本題。
どう考えてもかける手間とか考えると、ゴウカザルより出しやすいよなぁと思うこのごろ。
まぁ出す手間ではルギアさまには勝てませんが。
個々のポケボディーなり、ポケパワーなりがかなり優秀だからそんなに無理がないんだって、それ。
序盤誰スタートでもいいんで、とりあえずデュアルなりゴージャスなりでヤミラミにつないでポケオタで三湖神をちゃっちゃとそろえて、場がそろったらゴッドブラスト!と叫び続けるだけなんですが。
状況判断しだいで、ダウナー張ったり、バインドかけたりで地味に小技が利くんですよねー。
うちはなった後はジラーチでエネを戻してマジカルスイッチ。
一枚プラスして200だ、どーん!という。
最初の3体立てるのも、最初は無理かな?とか思いましたが、割りとワーポ1枚とアッパーマテリアルがあれば1ターンで3体をXにすることができるとか楽しいですねー。レベルMAXなんていらん!
昔組もうとしたけど、サーナイトでそれをやろうとしてもそんなにうまく出せないってか、連射できるエネつかねぇよ・・・パッチでも積む?みたいなときもあって断念したんですけど、そこから2年もたてば打ちやすくはなりますね、やっぱり。
あ、たて引き用のカードがオーキドじゃなくて、
チアガールなのはけしからん腋をみてニヤニヤしたかったり、
回収カードにチラっとフラワーショップになってるのはニヤニヤするためだったり、
ゆがみとか2枚もいれなくてもいいんですけど、3湖神のイラスト乗ってるじゃん、かわいいじゃない!
と、細部にね、ファンデッキとしての特徴を・・・というのがコンセプト。
あ、結界とか入れてみよう。もっとファンっぽさがあがるなぁ。
200とか出るのに・・・まだぶっ飛ばす気か?そんなに超タイプに400ダメージっていいたいのか?
・各所解説
エムリット(DP2)
アッパーマテリアル:自分の場にユクシー・アグノム・エムリットが場にいるなら自分の場のユクシー・アグノム・エムリットの逃げるコストはなくなる。
範囲対象が上記の3体にしか働かない専用ポケボディー。
だからアグノムほど使われることはなかったんだろうけど。
くるくるまわして3体をレベルXにしなきゃならんという課題を月光なしでやってのけるところが高ポイント。
エムリット(DP5)
サイコバインドで相手行動制限をしかけるいわずと知れた優秀ポケパワー。
基本的にこいつがLV.Xになって200をぶちかます。
エムリットLV.X
砲台。
死んでもプレミア4と時空のゆがみ2で何度でも何度でも。
ファンデッキにはあるまじき破壊力と再生力だと思うの。
アグノム(DP2)
ダウナーマテリアルはここで説明しなくてもギャラとかでおなじみの強さ。
地味にSPとも渡り合えるんじゃねぇか?と画策中。
アグノム(DP5)
2枚ほどLV.Xが落ちてもスーパーポケモン回収でなんとかならんかなぁと。
まぁ実質1落ちするくらいがいいとこなんで、無問題。
ユクシー(DP5)
セットアップで何枚か引けないかな?とは思いつつ、ヤミラミの展開でいらないこと多数。
それでもメモリーオフを使う意味もないので。
ジラーチ(BS)・ムウマージ(BS)
連射ギミックを可能とさせるキーパーツ。
何気にムウマージでミュウツーを倒しにいかなければ・・・という場面も。
チアリーダーの応援・フラワーショップのお姉さん・時空のゆがみ
萌えって大事大事。
・超火力は男のロマン
超火力なロマン砲は数多く存在しますが、それなりに打ちやすい部類な気もします。
DP1~L3までに出てるロマン砲をあげていくと
だいえんじょう(ゴウカザルLV.X DP1)150
ゴッドブラスト(エムリットLV.X DP5)200
ハードクラッシュ(ドサイドンLV.X DP5)0~250
てんくうのさばき(レックウザ DP5)150
すいみゃく(オクタン先生 DPt1)0~250
ファイナルブラスト(レックウザCLV.X Dpt3)200
ヘルファイアー(リザードンGLV.X Dpt3)150
エレメンタルブラスト(ルギアレジェンド L1SS)200
らいでんのやり(ライコウ&スイクンレジェンド L2)150
オゾンクライマックス(デオキシス&レックウザレジェンド L3)150
だいふんか(カイオーガ&グラードンレジェンド L3)0~500
ジャイアントウェーブ(カイオーガ&グラードンレジェンド L3)0~150
と、こんな感じじゃなかろうか。
青天井な次元弾とか、アイアンテールとか抜きにして、盛り上がるのはここらへんですよね。
打つ手間のかかるのはだいえんじょうとかファイナルブラストとか。
火力が安定しないけど手間かからんのは、ハードクラッシュとかすいみゃくとか。
そう考えると、打つまでの手間はかかるけど、連射とかアフターケアが安定するのはこいつな気がする。
ファイナルブラストはもう少し打ちやすくてもよかったのに・・・
よし、大炎上とゴットブラストの二つのロマン砲に日の目を当てておけたぞ。
どうせレギュでまるっと落ちちゃうんならこれでいいよね。
【最終兵器彼女】
・ポケモン 23
エムリット(DP2):1
エムリット(DP5):2
LV.X:1
ユクシー(DP5):2
LV.X:1
アグノム(DP2):1
アグノム(DP5):1
LV.X:1
ムウマ(L2):2
ムウマージ(BS):2
ジラーチ(BS):2
アンノーンR:4
アンノーンQ:1
ヤミラミ(DPs):2
・トレーナー 25
プレミアボール:4
ゴージャスボール:1
デュアルボール:2
スーパーポケモン回収:4
時空のゆがみ:2
ハマナのリサーチ:1
ポケモンコレクター:1
チアガールの応援:4
夜のメンテナンス:1
釣り人:1
ワープポイント:2
フラワーショップのお姉さん:1
ミズキの検索:1
・エネルギー 12
超:12
・コンセプト
アニメの最終兵器彼女にシュウジなんていなかったんだ・・・
ついでに、実写版なんてなかったん・・・はい、本題。
どう考えてもかける手間とか考えると、ゴウカザルより出しやすいよなぁと思うこのごろ。
まぁ出す手間ではルギアさまには勝てませんが。
個々のポケボディーなり、ポケパワーなりがかなり優秀だからそんなに無理がないんだって、それ。
序盤誰スタートでもいいんで、とりあえずデュアルなりゴージャスなりでヤミラミにつないでポケオタで三湖神をちゃっちゃとそろえて、場がそろったらゴッドブラスト!と叫び続けるだけなんですが。
状況判断しだいで、ダウナー張ったり、バインドかけたりで地味に小技が利くんですよねー。
うちはなった後はジラーチでエネを戻してマジカルスイッチ。
一枚プラスして200だ、どーん!という。
最初の3体立てるのも、最初は無理かな?とか思いましたが、割りとワーポ1枚とアッパーマテリアルがあれば1ターンで3体をXにすることができるとか楽しいですねー。レベルMAXなんていらん!
昔組もうとしたけど、サーナイトでそれをやろうとしてもそんなにうまく出せないってか、連射できるエネつかねぇよ・・・パッチでも積む?みたいなときもあって断念したんですけど、そこから2年もたてば打ちやすくはなりますね、やっぱり。
あ、たて引き用のカードがオーキドじゃなくて、
チアガールなのはけしからん腋をみてニヤニヤしたかったり、
回収カードにチラっとフラワーショップになってるのはニヤニヤするためだったり、
ゆがみとか2枚もいれなくてもいいんですけど、3湖神のイラスト乗ってるじゃん、かわいいじゃない!
と、細部にね、ファンデッキとしての特徴を・・・というのがコンセプト。
あ、結界とか入れてみよう。もっとファンっぽさがあがるなぁ。
200とか出るのに・・・まだぶっ飛ばす気か?そんなに超タイプに400ダメージっていいたいのか?
・各所解説
エムリット(DP2)
アッパーマテリアル:自分の場にユクシー・アグノム・エムリットが場にいるなら自分の場のユクシー・アグノム・エムリットの逃げるコストはなくなる。
範囲対象が上記の3体にしか働かない専用ポケボディー。
だからアグノムほど使われることはなかったんだろうけど。
くるくるまわして3体をレベルXにしなきゃならんという課題を月光なしでやってのけるところが高ポイント。
エムリット(DP5)
サイコバインドで相手行動制限をしかけるいわずと知れた優秀ポケパワー。
基本的にこいつがLV.Xになって200をぶちかます。
エムリットLV.X
砲台。
死んでもプレミア4と時空のゆがみ2で何度でも何度でも。
ファンデッキにはあるまじき破壊力と再生力だと思うの。
アグノム(DP2)
ダウナーマテリアルはここで説明しなくてもギャラとかでおなじみの強さ。
地味にSPとも渡り合えるんじゃねぇか?と画策中。
アグノム(DP5)
2枚ほどLV.Xが落ちてもスーパーポケモン回収でなんとかならんかなぁと。
まぁ実質1落ちするくらいがいいとこなんで、無問題。
ユクシー(DP5)
セットアップで何枚か引けないかな?とは思いつつ、ヤミラミの展開でいらないこと多数。
それでもメモリーオフを使う意味もないので。
ジラーチ(BS)・ムウマージ(BS)
連射ギミックを可能とさせるキーパーツ。
何気にムウマージでミュウツーを倒しにいかなければ・・・という場面も。
チアリーダーの応援・フラワーショップのお姉さん・時空のゆがみ
萌えって大事大事。
・超火力は男のロマン
超火力なロマン砲は数多く存在しますが、それなりに打ちやすい部類な気もします。
DP1~L3までに出てるロマン砲をあげていくと
だいえんじょう(ゴウカザルLV.X DP1)150
ゴッドブラスト(エムリットLV.X DP5)200
ハードクラッシュ(ドサイドンLV.X DP5)0~250
てんくうのさばき(レックウザ DP5)150
すいみゃく(オクタン先生 DPt1)0~250
ファイナルブラスト(レックウザCLV.X Dpt3)200
ヘルファイアー(リザードンGLV.X Dpt3)150
エレメンタルブラスト(ルギアレジェンド L1SS)200
らいでんのやり(ライコウ&スイクンレジェンド L2)150
オゾンクライマックス(デオキシス&レックウザレジェンド L3)150
だいふんか(カイオーガ&グラードンレジェンド L3)0~500
ジャイアントウェーブ(カイオーガ&グラードンレジェンド L3)0~150
と、こんな感じじゃなかろうか。
青天井な次元弾とか、アイアンテールとか抜きにして、盛り上がるのはここらへんですよね。
打つ手間のかかるのはだいえんじょうとかファイナルブラストとか。
火力が安定しないけど手間かからんのは、ハードクラッシュとかすいみゃくとか。
そう考えると、打つまでの手間はかかるけど、連射とかアフターケアが安定するのはこいつな気がする。
ファイナルブラストはもう少し打ちやすくてもよかったのに・・・
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